忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 664 |  663 |  662 |  661 |  660 |  659 |  658 |  657 |  656 |  655 |  654 |
Twitter300字SS 第九十一回参加作品
お題「謎」
ジャンル:オリジナル / 近未来冒険FT『ストレイトロード』から
注意書き:特になし / 本編未読でもたぶん大丈夫です




---

 ただ一度、決定的な事件を目撃した、それだけで人生は変わるのか。
 専門家でも犯罪者でもないのに連日警察へ呼び出され、軍からも電話が来た。番号が本物だと確認してからソファーに身を沈める。
 嫌でもあの日を思い出した。
 青い炎。何が爆発したのか。どうして巨大生物は車列に飛び込んだのか。
 調べ始めたら今度はメールが来た。差出人は有名な化け物ハンターだ、マジかよ。そいつも目撃証言が欲しいらしい。どうやって俺の存在を知った?
 恐ろしくなって画面を切り替えた。古い写真とネットの記事を合成するくらいならAIに頼らなくてもできる。
『この謎を解けたら取引に応じてもいい』
 存在しない写真の現場を求めて地球の果てまで行ってしまえ。

---

日課の140字のお題で同じ単語を使うことにして先に話を書き、同じセリフを使って300字も仕上げました。140字のほうはツイッターを参照。
毎回その場の即興で「舞台上の出来事」を考えているだけなので、作中の年表上重要な問題とか背景とか、そういうのはないです。これから生える土台になるかもしれませんが。
PR
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
ブログ内検索