忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 663 |  662 |  661 |  660 |  659 |  658 |  657 |  656 |  655 |  654 |  653 |
Twitter300字SS 第九十回参加作品
お題「流れる」
ジャンル:オリジナル / とある普通の世界の話
注意書き:特になし




---

《おれ流年かもしれない》
 唐突なメッセージをよこした友人は昔から国語が苦手だった。小学生レベルの漢字を間違え続ける高校生から志望校合格の報せを受けたときは、正直ドッキリか悪意を疑った。
 その一年後にこれだ。変換ミスに気づいているかも怪しい。他大の学生にフォローできることなんかほとんどないし、諦めてまた一回生をやってもらうしかないか。そこまで考えたけど進言はせず、何か言われても流そうと決めた。
 無難な返答を入力していたら、ふと思った。変換候補にあったから選んだのではなく、本人の中では意味深な造語のつもりなのか。
《勉強がんばったのに。全部ムダな時間だったって意味なんだろ?》
 ミスしたのは選択ではなかった。

---

8月は疲れ切っていたので何も思い浮かばず参加を見送り、2ヶ月ぶりの300文字です。
眠気と戦いながら書ききりました。

さて、今回は冒頭の一文をふと思いついたことがすべて。
日課の140文字の方で同音異義語や普段使わない単語を意識する機会が多いので、ネタにしようと思ったのは良かったのですが、話の流れを定めていないせいでオチには悩みました。

なおタイトルは「意味を間違えて覚えている単語」の本来の意味です。
PR
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
ブログ内検索