忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 661 |  660 |  659 |  658 |  657 |  656 |  655 |  654 |  653 |  652 |  651 |
Twitter300字SS 第八十七回参加作品
お題「手」
ジャンル:オリジナル / どこかの世界の話
注意書き:特になし




---

 手塩にかけて育てた本が収穫期を迎えて全国へ出荷されていく。
 息子は「最近は本離れが深刻だから」としきりに減産を勧めてくるが、昔からよく言われることだ。それよりうちの本を待っている人たちがいる限りは期待に応えねばと今年も張り切った。
 もう何年も前の話だが、空前の人気を博したあのシリーズの新作が店に並んだ日を、並べたそばから手に取られていく本たちを思い出す。人々は店の外へ出るなり早速その奥深い世界を味わっていた。
 過ぎ去った成功の再来を求めて作り続けるわけではない。あれほどのブームはそうそう起きなくても、良いものは必ず誰かに届いて栄養になる。心に染み、悲しみを溶かす。手に馴染み、寄り添う友となるはずだ。

---

久しぶりに「開始前」に完成しませんでした。
ファンタジー的な設定をイメージする人と、たとえ話としてとらえる人がいるかと思います。どちらも正解です。
作り手が抱く思いには、どんなものを作っていても共通するものがある、はず。

この2ヶ月で2回文学フリマに出たときの気持ちをまだ引きずっているのは自覚しています。
次の収穫に向けて頑張らなければ……
PR
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
ブログ内検索