忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 657 |  656 |  655 |  654 |  653 |  652 |  651 |  650 |  649 |  648 |  647 |
Twitter300字SS 第八十五回参加作品
お題「紙」
ジャンル:オリジナル/ 現代、とある平凡な世界の話
注意書き:特になし




---
 幼い息子が新聞紙を広げて紙飛行機を折っていた。本人曰く、教わったばかり。広くはない部屋の半分も横切れずにカーペットへ突き刺さる様子を見かねて、より遠くへ飛ぶ折り方を実演してみせた。
 真っ直ぐ飛んだ三角形と歓声。一緒にはしゃいでから、失敗作の端に印字された懐かしい広告に気づいた。
 そういえば最近の新聞ではない。
 力作を解体して、自分の喉から聞いたことのない音が出た。
「どこから持ってきた?」
「そこにあったよ」
 本棚にしまっていた宝物!
 折り目がついた写真に謝りながら元の姿に戻しつつ、ふくれっ面の息子にも詫びた。
 いつかお前にも意味が分かる日が来る。自分の大切な人が一面トップを飾る日が来なくても、何らかの形で。
---

まず「紙面」を思いついて考え始めたものの、いつの間にか記事の話からだいぶ遠ざかっていました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
最新コメント
[05/01 BailakeDes]
[04/19 Ferifaphype]
[04/16 сервис бош ]
[04/10 vr разработка стоимость ]
[04/10 применение vr в обучении ]
ブログ内検索