忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
Twitter300字SS 第三十九回参加作品
お題「試す」
ジャンル:オリジナル
注意書き・制限事項なし
#Twitter300字ss
---

試食したら中(あた)る。
試着した服は破れる。
試遊台に触ると壊れる。

試すとろくな目に遭わないと悟ってから、何でもぶっつけ本番で生きてきた。
今の会社は面接一回で即採用。思い切って飛び込んだら意外にいい職場で、楽しく働いてきた。

ある日、突然上司に呼び出された。
「極秘に開発したパワードスーツだ。試験運用を手伝ってほしい」
「それ、別に僕じゃなくても……」
嫌な予感は業務命令の前に屈した。

全身に装着されたハイテクな鎧は軽くて丈夫、性能も申し分なし。重機を投げ飛ばすなんて貴重な経験もできた。
感心してから、ふと気づいた。
脱げない。
動けない。

「洗脳プログラム開始」
「これで奴らに勝てますな」

弊社(ここ)が悪の秘密結社だったなんて。


---
PR
Twitter300字SS 第三十八回参加作品
お題「贈り物」
ジャンル:オリジナル
注意書き・制限事項なし
#Twitter300字ss

---

 よく使う通販サイトから突然荷物が届いた。
 送り先は確かに私の家で、中身はそのうち買うつもりだった物。注文したのを忘れていたのかと思ったけど、調べたらそんな履歴はなかった。
 差出人は友達の名前。連絡してみたら既読無視された。

 半月後、友人たちが私の誕生日パーティを開くといって、家に押しかけてきた。
 出迎えた私の後ろには、今日届いた心当たりのない荷物が山積みになっている。
「あ、届いてる。なんで開けてないの」
「いきなり来たから困ってたの。何なのこれ、新手の詐欺?」
「何言ってるの、誕生日プレゼントだよ。これ欲しかったんでしょ?」
 親友がスマホの画面を見せた。
 私は「欲しい物リスト」の使い方を勘違いしていたらしい。


---
Twitter300字SS 第三十七回参加作品
お題「酒」
ジャンル:オリジナル
注意書き・制限事項なし
#Twitter300字ss

---

 ママはいつも仕事で忙しい。
 「今夜は遅くなる」ってメールが来ると必ず朝まで帰ってこない。
 そんなときパパは、ふたり分の夕食を作ってから、水を入れたコップと二日酔いの薬を用意する。

 ある夜、僕はパパに聞いてみた。
「ママはお酒を飲んでるから帰ってこないの」
「多分ね」
「うちで飲めばいいのに」
「一度そう言ったけど、酔った姿を見られるのが恥ずかしいんだって」
 そんなことを話していたら、ママの友達から電話が来た。酔っ払ったママが友達のうちで寝てしまったらしい。
 パパが車で迎えに行った。僕は留守番。
 しばらくしてパパは帰ってきたけど、ママはどこにもいなかった。
「いるよ。見てごらん」
 車の後部座席で、大きな虎が眠っていた。

---
Twitter300字SS 第三十六回参加作品
お題「雲」
ジャンル:オリジナル
注意書き・制限事項なし
#Twitter300字ss

---

『雲を掴むような話ばかりしないで、もっと現実的に考えろ』

 高校卒業後の進路の話で両親ともめた。
 庭に出て素振りをしていると、幼い妹が来て、袋入りの綿飴を差し出した。
「あげる」
「何これ」
「くも」
 さっきの口論を聞いていたらしい。
 ごめん、そういうことじゃない。
「ありがとう。でも、今は甘いもの食べたい気分じゃないんだ」
「わかった」
 妹はまじめな顔でうなずいて、家の中へ走って行った。

 今度こそ一人になった庭で進路を考えていると、妹が戻ってきた。
「くも、あったよ」
 振り向いたら、小型扇風機から発射されたミストが顔を直撃した。
「どこから持ってきた」
「おねえちゃんがね、くものもとだよって」
 だから、そういうことじゃない。

---
Twitter300字SS 第三十五回参加作品
お題「休」
ジャンル:オリジナル
注意書き・制限事項なし
#Twitter300字ss

---

 今春、営業部に人型ロボットが導入された。仕事は速く知識は多く、何連勤でも耐えられる。何より顧客の受けが良い。社内の評判は上々だった。

 数ヶ月後、会社宛にメールが届いた。
「ロボットさんにもお休みをあげてください」
 彼には夏休みがないと聞いて心配になった、との内容。
 いつ誰がそんなことを話したのか。人事部が調べてみると、外回り中に電車内で少女と会話した記録が見つかった。
『ロボットさんは夏休みに何するの?』
『こいつはそういうのないんだ』
 外回りに同行していた社員の声が録音されていた。
 すぐその社員と営業部長が呼び出された。彼らの抗議に人事部長はこう答えた。
「休ませなければ壊れる。それは人間もロボットも同じだ」

---
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
ブログ内検索