忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |
Text-Revolutions(以下テキレボ)ではカタログの代わりに、参加者によるテーマアンソロジーを発行しています。
その第四回にてついに、化屋月華堂として掲載してもらうことになりました。
本としての頒布は来月になりますが、先行してテキレボ公式サイトにてWeb版が公開されていますので、ぜひご覧ください。

以下ネタバラシなど。


PR
Twitter300字SS 第二十五回参加作品
お題「訪れ」
ジャンル:オリジナル
注意書き:特になし

---

「宅配便です」
小包を抱えてインターホンを鳴らすと、女性の声で返答があった。
足音が近づいてきて、静かにドアが開く。
でも顔を出したのはメガネを掛けたヤセ型の少年だった。しかも小包を見るなりがっかりした顔をされた。
「なんだ、違うのか」
全く違う声と予想外の反応に面食らっているうちに、後ろから足音が近づいてきた。
郵便屋が来て、少年に書留の大きな封筒を渡した。
「ありがとうございます!」
少年は書留の伝票にだけ受け取りの判子を押した。そして半開きのドアに挟まれた格好のまま、封筒をやや乱暴な手つきで開封した。
「やった! 合格だ!」
少年は春の訪れを待っていたのだ。
気づくと何故か少年と手を取り合い、一緒に喜んでいた。

---

今回は季節も何もかも完全に無視。
長い行列に待つ間にアイデアを書き留めて、帰宅してから10分で仕上げました。
そんな急ごしらえで字数ぴったりになったので、いろいろ間違えていても目をつぶってください(弱気)
Twitter300字SS 第二十四回参加作品
お題「声」
ジャンル:オリジナル
注意書き:特になし

---

号砲一発、一斉にスタート。
トラックを駆け抜ける選手たちの中に彼がいる。
私は観客席の最前列に座って、目の前のゴールテープが切られる瞬間を見守る。
勝負は一瞬。
彼が天を仰ぐ。
電光掲示板に名前が灯る。
スタジアムを埋めていた声援が大きな歓声に変わった。
私も叫びながら立ち上がって、拳を振り上げて、

突然世界が真っ暗になった。

急に全身から力が抜けて、私はベッドに座り込んだ。
「それ、何回見たら気が済むの?」
ゴーグルを外して振り返ると、お母さんの呆れ顔が目の前にあった。
その手には壁に挿していたはずのコード。
私は電源の切れたゴーグルがとても熱いことに今更気づいて、それを放り出した。
「別に何回見たっていいでしょ!?」

---

かぶらないといいなと思いつつ、二重の意味で時事ネタです。
(今日から始まったあの大会。そしてVR。)

これ、もう「未来の光景」でもなんでもないんですよね。
なんなら今からこのセット一式自作しようと思えばできてしまう。そんな時代なんです。
(自分にも手が届くかどうかはともかくとして。)
Twitter300字SS 第二十三回参加作品
お題「のむ」
ジャンル:オリジナル/日常
注意書き:特になし

---

両手を上げろ。すぐに席を立て。窓口から出てこい。
猟銃を構えた銀行強盗は矢継ぎ早に指示を出した。行員は渋々要求を呑み、居合わせた客と一緒に壁際に並ばされた。
ブラインドを下ろす。監視カメラの電源を落とす。持ち込んだ錠で扉を締める。
強盗はなぜか防犯装置に詳しく、金を集める前にデスクを回って通報手段を片端から封じた。
そして責任者を呼び出し、いよいよ金庫へ行こうとした瞬間、扉が外から破壊された。
「動くな! お前はもう包囲された!」
武装した警察官がなだれ込み、犯人は瞬く間に拘束された。

テレビの情報を鵜呑みにして事に及んだ犯人は見落としていた。
誰も言わない基本的な方法、つまり電話で通報した通行人がいたことを。

---

基本は大事です。

前回は諸事情で参加できなかったんですが、今回は間に合いました。
前日の晩に眠れない頭でぼんやり考えていたネタを奇跡的に思い出せて、無事に書き出すことができました。
Twitter300字SS 第二十一回参加作品
お題「子」
ジャンル:オリジナル/日常
注意書き:web掲載中の長編「DROPOUT」番外編 / 本編未読でも大丈夫です / 表現絡みの注意点なし


Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
最新コメント
[05/13 Монтаж французского балкона]
[05/01 FlaproDes]
[05/01 PerydeDes]
[05/01 BailakeDes]
[04/19 Ferifaphype]
ブログ内検索