忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
Twitter300字SS 第四十四回参加作品
お題「約束」
#Twitter300字ss

ジャンル:オリジナル

注意書き:メンタルが弱っていそうなときには読まない方がいいタイプの話かもしれない。




---
PR
Twitter300字SS 第四十三回参加作品
お題「空」
ジャンル:オリジナル、短編シリーズ『ストレイトロード』前日談
注意書き・制限事項なし
#Twitter300字ss
---

空が落ちてくる、とはどこの昔話の言葉だったか。
私がコックピットから目撃した光景は、地上の人々にとってまさにそんな悪夢だっただろう。
真昼の空が火の粉に彩られ、炎に包まれた管制塔が崩れ去る。僚機は流星となって山の向こうに消えた。

大きな甲虫のようなドラゴンのような怪物は数多の攻撃を物ともせず、しぶとく私たちの頭上を飛び続けた。
ようやく仕留めたそれが明け方の海に落ちていった時、守るはずだった場所は面影を失っていた。

「お前は成し遂げた。どうして辞める必要がある」
「一匹仕留めるたびにこれだけ損害を受けては割に合わない、いずれ皆辞めますよ」

上官の慰留を振り切り現場を去った翌年、世界中の空から飛行機が消えた。

---
Twitter300字SS 第四十二回参加作品
お題「遊ぶ」
ジャンル:オリジナル、単発
注意書き・制限事項なし
#Twitter300字ss
---

「俺は遊びでやってるんじゃない。お前ももっと真剣にやれ。本気で! かかってこい!」
これは彼がとあるカードゲームの大会前夜に言い放った言葉だ。練習相手の私は基本ルールを覚えるのがやっとなのに。
彼はカードに限らず何をさせてもこの調子だった。何事もまっすぐに、全力で。諦めは許さない。
だからいつものことだと目をつぶれば良かったのに、その日の私は疲れていたのか我慢の限界だったのか、とっさにこう返してしまった。
「じゃあお前にとっては何が『遊びでやること』なのさ」
「それはだな……」
彼はある作業の名とその具体的な内容を語り始めた。聞き覚えがあると思ったら途中で鮮明に思い出した。
世間ではそれを仕事って言うんだよ!

---
Twitter300字SS 第四十一回参加作品
お題「新しい」
ジャンル:オリジナル、単発
注意書き・制限事項なし
#Twitter300字ss
---

「おい、ここに置いといた新しい鉢植え知らないか」
「もしかして棚の上の?」
「そうそう。見たことない立派な花だったから持ってきたんだ、新しい暮らしの始まりにはぴったりだろうと思って」
「あれ造花よ」
「何だって」
「出来もイマイチだったから捨てちゃった」
「また勝手なことを。せめて捨てるときは先に一声掛けてくれっていつも言ってるじゃないか」
「勝手なのはどっち? 何が新しい暮らしの始まりよ、いきなり引っ越すなんて言い出して、私の気も知らないで。あの家気に入ってたのに」
「しょうがないだろ、立ち退きなんだから」

念願の新築一戸建てを購入して住み始めたら夜な夜な天井裏から知らない誰かの口喧嘩が聞こえてくる件について。

---
Twitter300字SS 第四十回参加作品
お題「人形」
ジャンル:オリジナル、単発
注意書き・制限事項なし
#Twitter300字ss
---

最近、家に帰ると玄関が必ず事件現場になっている。
今日は頭のない男雛がマットの上でひっくり返っていた。

結論から言えば娘の仕業だ。平日も休日も昼に推理ドラマを再放送しているテレビの影響らしい。
しかも困ったことに、事件が解決するまではそれを片付けさせてくれないのだ。

パパ警部補、まずは現場検証。足跡なし。ブロックが落ちている。
リビングに行くと、女雛の隣に熊のぬいぐるみが居座っていた。可哀想な男雛の頭は植木鉢の陰にあった。
事の次第は頭に描けたが問題は動機だ。ブロックの出所、城の模型は絵本が刺さって壊れていた。

「ようやく分かったよ。今回の事件の真相が」

仏壇の前に座って語り始めると、冷たい風が首筋に触れた。

---
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
ブログ内検索