忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
ハートゴールドの話。

・性格遺伝に必要だったので秘伝用ラッタを育て屋に預けてたら、レベルが上がって技が変わってました。
いあいぎりを忘れていました。
……元からこういう仕様でしたっけ?いつから?

・図鑑を頑張って埋めてますが、どうもGBAの伝説系をDSに転送するのに抵抗があってそこは全部空白です。
カフェパの図鑑の方はもう諦めた方がいいのか?
PR
ポケモンBW、セットで買いました。
例によって片方は鈴の手に渡る予定。

「後回しにしたくない」のと、クラブニンテンドーのポイント絡みの問題から、地元の店での予約購入にしてたんですが。
昨年の金銀に引き続き、「付きませんよ」と言われたはずの予約特典が2個ともついてきました。
しかし昨年とは違って、当日分の入荷はきれいに完売の上「明日も入荷しますが時間は未定」の張り紙……
さすが完全新作。予約して良かった、と心底から思った。

起動は日曜朝のカフェパ更新が終わってからにします。楽しみ。
ブログでプレイレポートをする気はありませんが(面倒だから)、図鑑データ集めは頑張ります。
予約件数で双方併せて100万本を超えたそうで。
私は黒白各1本を予約しましたが、全員が同じように両方買おうとしてると仮定しても50万組……
実際は多少偏るはずなので、どっちが人気を集めるかが見物かも。

PSPのゲームも攻略が進み(モンハンはついにHR9に到達/2ndキャラも始めてみた)、ハートゴールドもバッジ勢揃い目前。
今日、映画前売り券のポケモンを引き替えてきます。
最近はPSPo2の攻略に必死になってる。
新作発売も見据えてそろそろポケモンに戻りたいけど、積んだまま放置は嫌なのでクリアできるものは早くクリアしたいんだ。

ようやく我が家も無線LAN環境になったので、通信協力プレイが出来る条件はそろった。
でもMHP2Gは顔を合わせないと通信できないはずだから、そのうち集まりたいんだけどなぁ……
来月から週5で働くのでハードルは上がる予定。
ポケモンが、というかDSが完全に放置状態。
半分は「PSPo2のストーリーモードに手こずっている+借りた本の読破を優先」という状況のせいなんですが、
モチベーションが落ちてるというのもちょっとあります。

図鑑を揃えようにも単調作業に疲れてきていて。
ハートゴールドにしてもプラチナにしても殿堂入りという山を越えた時点で、何かやりきった感が出てしまったところがあって。
マリオもエンディング見たし。
そうだ、探検隊も放置だ。

結論:黒白を予約するのは確定だけど新要素解禁までにプレイが間に合う気がしない
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
最新コメント
[04/19 Ferifaphype]
[04/16 сервис бош ]
[04/10 vr разработка стоимость ]
[04/10 применение vr в обучении ]
[04/07 изготовление 3д ]
ブログ内検索