忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 492 |  491 |  490 |  489 |  488 |  487 |  486 |  485 |  484 |  483 |  482 |
昨日の話になりますが、また化屋を更新しました。
DROPOUTの方は去年の春に少しずつ書き進めてきたものを手直しして蔵出しする「デッサン」、これについてはまた後日書きます。
そして今回はもう一つ更新。
元ネタもルーツも持たない“完全新作”、やっとできました。





元々はツイッターで「フォロワーさんから1つずつキーワードをもらって新キャラを作る」という小ネタから始まったものになります。
集まったキーワードは5つ。
その中には両立できないものも含まれていたので、キャラは1人から2人、そしてコンビになりました。

そんな経緯から、自分の作品では初めて「属性」を意識して描いたものになりました。
キャラが決まってから物語が広がっていくパターンは何度かやっていますが、属性(分類?)は普段あまり気にしないんですけどね。カフェパ含め。
でもせっかくもらったキーワードなのでできるだけ生かしたく、定義とかいろいろ調べてから話を組み立てました。

構想2ヶ月。第1稿に1ヶ月。
普段ならここで見直しかけてサイトへ、なんですが、今回は一つどうしても気になることがあったので、「監修」を挟みました。
重要な要素である車中の描写が現実に即したものか、あり得ない描写をしてないか、ベテランドライバーである父にチェックがてら読んでもらったんです。
そしたら車内の構造の他にもいろいろとご指摘を頂きまして……
でもただけなすのではなく「こうすればいい」という前向きな指摘ももらったので、ここからさらに1ヶ月かけて、大規模な修正をかけました。

そんなわけで、7月公開予定のはずがこの時期になりました。
でもクオリティは上がったので後悔してません。

一話完結っていいですね。後にも先にもこれだけだから、すべてを詰め込める。

あ、でも、この話はキャラ固めのための話です。
2人組には今後、交流の場での活躍を期待してます。皆さんからネタがもらえたら、続編を書くかも。


最後に、物語の中心になった「キャラ作りのキーワード」をここに書き残しておきます。
あえて本編中にはこれらの単語を「直接」は使っていません。表現の中に混ぜてます。
伝わっているといいのですが。

・オッドアイ
・ツインテール
・ツンデレ
・朴訥
・宇宙飛行士
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
最新コメント
[04/19 Ferifaphype]
[04/16 сервис бош ]
[04/10 vr разработка стоимость ]
[04/10 применение vr в обучении ]
[04/07 изготовление 3д ]
ブログ内検索