忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 297 |  295 |  292 |  291 |  290 |  289 |  288 |  287 |  286 |  285 |  284 |
英文の記事をほぼ毎日続けてるのはいいけど、それ以外のことは書く時間もなければ内容もない。
でも書きたくなった。
更新の話とかゲームの話とか、いろいろ取り混ぜてるので日常カテゴリで。

クリスマスケーキはブッシュドノエルにしてますが、たまにはシュトレンでも良かったのかしらと今更考える今日この頃。
(シュトレン:ドイツの家庭で待降節に食される菓子。最近は日本でも売ってる店がある)
普通に白いショートケーキにするのは面白くないからそれはやらない。

待降節(アドベント)は基本的に、クリスマス前の約1ヶ月のこと。
スタート日の基準が「11/30に最も近い日曜日」なので、年によって時期の長さは若干変動します。
(宗派によってはもう少し長かったりするようです。)
そんなわけでカフェパでは11/30直前からクリスマス装飾を入れました。
某テーマパークを例に挙げるまでもなく、ハロウィンが終わった11月初旬から早々にクリスマスのテーマを持ってくる商業施設も目立ちますが、そんな流れにならうのは早すぎるので、この時期に。

時期設定以外にも、自分が(一応)カトリックに属してる身として勉強したことをちょっとだけ取り入れてたりします。
きっと誰も気づかない、あるいは意味が分からないと思いますが。


図鑑の方は地味に、いや、地道に進めてます。
DSを2台動員してハートゴールドの図鑑を埋めていく。ついでにパールとプラチナのもだいぶ増えました。
伝説系の捕獲に挑む時間がなかなかとれないのが痛い。

ブラックも、やっぱり図鑑を埋めながら進めることにしました。
よく考えたら図鑑本文はもらっても、そこからでは進化条件が分からないという重要な事実に気づきまして……(駄
相方こと鈴はホワイト持ってるんですが私以上にスローペースなので(曰く「ダゲキを捕まえたいのに出てこない」)、通信交換関係の模索はもっと先。
しかも冬になって一部ポケモンの出現地が変わったので、今月中には多分終わらない……


ちなみにモンハンP3rdは見事に買い損ねました。気づいたときには予約締め切ってたから諦めてたっていうのもあるけど。
どっちみちポケモン図鑑関係が片付かないとPSPでゆっくり遊ぶことはできなさそうですし、終わった頃には在庫も安定してると期待しつつ今は待ちます。



最近は0時過ぎに帰宅した場合、カフェに顔を出すことはできるだけ我慢するようにしてます。
見てるけどね!
それなりに盛り上がってたらログも録るんですが、途中からだったり途中までだったりするから痛い。

でも今日は日付が変わる前に帰ってこられそうなので、座談会には顔を出そうと思ってます(無事に開催されていれば)。
テラスのチャットに不具合が起きないことを祈る。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
ブログ内検索