忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 255 |  254 |  253 |  252 |  251 |  250 |  249 |  248 |  247 |  246 |  245 |
店内ログは後でじっくり読みます。基本情報の内容はログに残らないので、掲示板の記事を見ながら。
とりあえずざっと見た感想は……皆さんネタが濃厚すぎるよ……

以下、いろいろ考えてたことを箇条書きで。

・そもそも遺跡に顔を出す予定はなかった。
・仕事帰りの電車内でうっかり入室ボタン押してなければの話。
・しょうがないから顔を出した。八雲の見事なうっかりぶりには我が子ながら感心してしまった(
・でも店外に会場一つ設けたのは正解だったようで安堵してます。

・帰り着いた家で荷物を片付けながら店内にも顔を出した。失敗以外の何者でもない。
・でもなんか呼ばれてる気がしたので。
・結果、レスポンスが遅れまくって(遺跡も含め)いろんな方に迷惑かけました。十数分待たせるって主催者(管理人)としてはダメですよね。
・その犠牲がマックス。本当にごめん。
・ちなみに彼はポケモンになってから辛いものを好んで食べるようになりましたが、どうやら耐えられるレベルには限度があったようです。
・エリーは好みを琴牙さんに教えたんだろうか……教えてそうだな……

・掲示板のスレッドでは具体的な描写「だけ」にとどめましたが、今回の仮装は衣装交換というかスライドさせる形ですませました。
・元々仮装と言われてもおかしくないような格好してる奴が多いので。
・マックス→朱月→サーリグ→ラキス、の構図。
・Q.ラキスは?
・A.半年前のエイプリルフールでマックスになりすましてます。

・当初はポケモンたちを参加させるつもりだった。
・しかしオーソドックスな仮装ネタを今年はヒマナッツたちに回してしまい(後述)、他にいい案が浮かばなかったので断念。
・どうせ1時間も参加できないことは明白だったし。
・魔女の服を着たカラカラに2文字足して魔法少女にしてやろうか、という案もあった。
・しかしベースのポケモンが地味すぎて可愛い系が全く似合わなかった。
・体色ブラウンって意外にコーディネートが難しいよ。
・擬人化すれば話は別だろうけど、ハロウィンで変身はアウトだし、さすがに話の本筋からそれる。

・今月上旬のアンケートで「たまには違うことを」が少数派ながらそれなりに票を集めていたので、去年までにはなかったものを置いてみました。
・パソコンからお越しの皆様、チャットメニューにさりげなく居座ってるヒマナッツには気づきましたか?
・JavaScript使ったのでモバイルには出られませんでした。
・当日限定の割に準備には時間をかけた。構想に数日、イラスト3日、ページ作成2日。
・今回は下絵を手書き→フォトショで取り込み→イラレで描く、という手順。
・仮装衣装に隠れた中身も実はちゃんと描いた。
・そして1匹抜き出して図鑑絵に流用した(待
・ただ来る人は自分の仮装やトリックやネタに集中してて気づかなかったかな、とも思う。
・でもいいんだ、ネタだから(…
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
個人の範囲だが断言しよう

暇.scriptはとても素晴らしかった。

おっちゃん思わず何パターンあるか試行したくらいだから自信もっていいよ!
愁ちゃん 2010/11/02(Tue)00:49:50 編集
無題
ハロウィンの準備お疲れさまでした。とても楽しかったです。
ヒマナッツたちが非常にかわいらしくてきゅーんときた!
ぽちぽち押してバージョン違いを堪能してきました。ごちそうさまでした。
フィアロウ@PL 2010/11/05(Fri)16:32:27 編集
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
最新コメント
[03/07 ラ]
[04/30 西山太吉]
[12/29 NONAME]
[10/24 NONAME]
[10/18 NONAME]
ブログ内検索