忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 241 |  240 |  239 |  238 |  237 |  236 |  235 |  234 |  233 |  230 |  232 |
A: Can I borrow your Charizard? I want to fly over the island.
B: You'll regret it later.

A「君のリザードンを借りてもいいかな。島の上空を飛んでみたいんだ。」
B「後悔すると思うよ。」



・borrowは「~を借りる」だが、対象は「持ち運べるもの」に限られる。
・借りたものをその場で使う場合は別の表現が必要。たとえばバトル用に広場を借りるならuseを使う。

・regretの直後に続くのが後悔の内容。<regret doing>なら「~したことを後悔する」。
・一方、<regret to do>は「残念ながら~なのです」という、お詫びに使う表現になる。「遺憾に思う」という意味もあるため。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
ブログ内検索