忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |
今日、チャットである人のある発言を見た瞬間、
一瞬で鳥肌が立って、座っていられなくなって部屋中歩き回って、じっとしていられなくなって布団の上を転げ回ってしまった。

それでも気分が落ち着かないので、気晴らしのつもりでブログのデザインを変えてみた。
未だに口の中が苦い。

何のことはない、ただの記号の集まりを見ただけなのに、この胸の奥の何かがどたばた暴れるような感覚は何だろう?
こんなことになってるのが自分だけだというのは間違いない。他の人の反応を見るまでもなく。
だから、「それ」を発言に織り交ぜた人に悪気が全くなかったのは分かっている。
責めようもないしそうする気も毛頭ない。

生理的に受け付けない、と表現したけど、これはだいたい間違ってない。
嫌な記憶に根ざした好き嫌いでもない、よく分からない理由でとにかく嫌悪というか恐怖心を感じたんだけど、これは何なんだろう。
もっと適切に表せる言葉を見つけられない。
単語が分かってて意味が分からないなら調べられるけど、意味が分かってて単語が分からないと調べようがないから困る。

関わった方、本当にごめんなさい。
どうしようもないし、自分でもどうしたらいいか分からないけど、次からは同じ状況に陥ってももう言わないようにします。
周りから見れば自分の発言こそが気分悪いものだったろうし。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんな時間に;。
昨夜は大丈夫でしたかー。
どの程度なのか判らないけど、症状だけ聞いたら集合体恐怖症みたいな感じですよねぇ。
集合体~ってのは正確な名前じゃないですが;。
どうやら人によってもムラがあるみたいですし、他のものに対してがどうなのかわからないんでなんとも言え無いですが、チラッと調べただけで「何その恐怖症本気なのか」ってのが結構あって。
だからなんだって感じはしますが、原因の一端くらいの解明は出来ないかなーと書き込みっ。
何にせよ、自己回避できるなら避けつつ、ダメなものはダメだと公言しておいた方が良いんじゃないですかね、ある意味アレルギー的な扱いになると思うんで。
それでは早朝(って程でもない)に、失礼しましたー。
2010/03/16(Tue)07:16:12 編集
程度はあるけど…
やっぱりそういう症例はあるんですね。
親に話しても案の定理解してもらえなかったんですが、名称を出したらようやく話が通じました。
正確なものじゃなくても、一言で済むって説明するより凄く楽……

自分の場合、生物とかは平気なのに何故モールス信号がダメなのか、という謎は残りますが。
開き直るしかないんでしょうかねぇ。

情報ありがとうございました。
Rista 2010/03/16(Tue)20:56:20 編集
あ、成る程
集合体恐怖症的なモノなら僕にもあります、小さいシールとか駄目です、単体なら未だしも。
この間のは此方も良く分からなくてフォローのしようが無かったんですが、どうやら個人差があるみたいですね、対象物も異なるみたいで。
モールスが駄目なのは顔文字に近いからかな、と感情論の方向かと思っていましたんで……。

遅くなりましたけど、その気が無かったとはいえ、不快な思いをさせてしまった事をお詫びしておきます。

何はともあれ、理解って大切だと思いました。
ガーリィ 2010/03/20(Sat)10:05:50 編集
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
最新コメント
[04/19 Ferifaphype]
[04/16 сервис бош ]
[04/10 vr разработка стоимость ]
[04/10 применение vr в обучении ]
[04/07 изготовление 3д ]
ブログ内検索