忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |
空の探検隊をクリアしました。

ところがそのクライマックスからエンディング、一番盛り上がるところで
上画面の表示がなんだかおかしい。
真ん中あたりに星形のような、妙な模様がずっと居座っている……

まさかのドット落ち発生。

読み込み不良かもしれない、だったら電源切って放置すれば直るかなと思い、
エンディング終了してセーブするまでは我慢して。
時間をおいて再度起動してみたら、黒い点の塊が広がっておりました。

やっぱり回路壊れてる!?

ドットが1点だけなら我慢できるけど、さすがに十数個まとまって出ると目立ちすぎる。
即刻任天堂に電話。
そしてさっさとサービスセンターに送ってしまいました。
「一度拝見しないと」と言われたし、異常なしだとしても点検してもらうのは良いだろうと思って。


自分が普段使ってるのはDSLite(すばせか仕様)なんですが、こいつが修理に出されるのは実は2回目です。
前回戻ってきたときの箱と一緒に診断書も保存してあったので読んだら、1年半前のこと。
どうぶつの森が特定条件でフリーズするということでデータ修正してもらったんだった。
ついでに「スリープにしてるといつの間にか電源が落ちる」問題も診てもらったんですが、
そのときは液晶の方には異常がなかったから特にいじってないはず。

やっぱり経年劣化なんだろうか。
パソコンもだけど、ゲームの基板も結局は消耗品なんだよね……
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
任天堂さんて親切ですよねぇ…
うちのLiteも起動直後にフリーズを頻発したので京都送りにしたことがあるんですが、保障期間が大分前に切れてたのにタダで修理してくれました。
他にもタダで修理してくれたとかステッカーを元通り貼りなおしてくれたりとかいう話があるらしいですね。
ライデル 2010/03/13(Sat)14:38:41 編集
無題
私も前回の修理の時は代金0円でした。
他のゲーム機よりトラブルの話が少ない+修理に出しても対応がいい、というのが任天堂のよく聞く評判ですよね。
Rista 2010/03/13(Sat)17:53:54 編集
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
ブログ内検索