忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |
他人の問題の核心に切り込んだり助言を与えて解決したりマシな方向へ誘導したりポジティブ発言してみたり。
緑の幽霊が降臨している間は簡単にそれができるのに、どうして現実の自分のことはうまく制御できないんだろう。
人間は不思議だ。

自分で書き込んだ言葉を自分で反芻して、今夜はゆっくり考えてみよう。

チャットを離れて仮面を脱いだ瞬間にそんなことを思う、午前0時前。
PR
昨日の更新ではメニュー変更の他、店内チャットの発言色を6種類追加しました。
もうごらんになった方もいらっしゃると思います。
計画段階では他の色と重ならないかと心配しましたが案外そんなことはなく(1つだけ不安なのはありますが)。
どうぞご活用ください。

さて、先月のランダムメニューのご紹介です。
カフェパは今日から恒例のヒマヒマウィーク。
ご存じない方のために説明すると、「店員に暇を出す」ついでに「影のNPCである暇ナッツたちに活躍の機会を」、という独自のイベントです。
夏休み中は昼間から人が来ることが多いので、高校生以下(一部除く)の夏休みが終わる9月初旬に毎年行っています。

暇週間開始は9月の始まりですから、当然季節メニューも入れ替えました。
というわけで先月のランダムメニュー第2弾『夏祭りスペシャル』について、ここでネタばらしです。
先月から実に2ヶ月かけて、カフェパ自キャラの設定資料集を整頓しています。
繰り返される事件に飽き飽きしたように感じるのは、前に自分も同じ道を通っているからだ。
いわば、同じ本を何度も読み返すような感覚。

自分が同じことを以前やったために嫌悪感を感じるなら、その逆も考えることができるかもしれない。
つまり、今それをやってる人が何を思って、どんな反応を期待してやってるのか、過去の自分に聞いてみる。
近い立場を経験していれば、していないのに比べて、「相手の立場に立つ」ことはずっと容易になるから。

今日、ふとそんなことを考えた。

先に道を歩いてきた立場だからこそできることを、静かに考えてみようと思う。
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
最新コメント
[05/13 Монтаж французского балкона]
[05/01 FlaproDes]
[05/01 PerydeDes]
[05/01 BailakeDes]
[04/19 Ferifaphype]
ブログ内検索