忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 547 |  546 |  545 |  544 |  543 |  542 |  541 |  540 |  539 |  538 |  537 |
SS企画《俺のグルメFESTIVAL》に3回目のチャレンジ。
今日が最後らしいので滑り込みをはかります。

テーマ『グルメのお伴にコイツがいなくちゃ! グルメ・アイテムとともにある飲食風景』
ジャンル:オリジナル/日常/美しくない恋愛

-----

 最近同棲を始めた彼は中身も外見も申し分なし。ブタみたいな顔の私と付き合っているのが奇跡のようだ。
 唯一の欠点は食べた料理の味をすぐ忘れること。
 3日連続して同じ店でデートして同じシチューを頼んだ時には、思わず口走っていた。
「このニワトリ頭!」

 今年の誕生日プレゼントはシチュー皿、それもニワトリとブタのペアだった。
 まさかあの一言を覚えていたのか。

 腹が立ったので翌日に作った。
 半日煮込んだ具沢山の贅沢ビーフシチューを、ニワトリとブタの顔に入れて食卓に並べてやった。

「あ、これおいしい」

 そう、それでいい。その場で感想を言ってくれたら、また作ってあげたくなる。
 今日のことを忘れても、また同じように言うはずだから。

-----





まず、ニワトリ頭のひとりとして、数多くの「おいしい」を忘れ去ったことを母親はじめたくさんの作り手に謝罪します。

題材とメニューは連休中に思いついたものの、今回はなかなか300文字に収まらず苦労しました。
それとタイトルにも悩みました。これでいいのかと。
あくまで彼女が自称しているのであって、もしかしたら彼はそう思ってないかもしれない。
でも結局は語呂の良さを優先しました。

まあ、細かいことはどうでもいいですよね。
舌が覚えていようがいまいが、その場に喜びがあればそれでよし。

とはいえ……作ってもらう側としては、今後もちゃんと感謝を言うようにしないとね……


ファンタジー要素ゼロの話を書くこともあるRistaでした。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
最新コメント
[04/19 Ferifaphype]
[04/16 сервис бош ]
[04/10 vr разработка стоимость ]
[04/10 применение vr в обучении ]
[04/07 изготовление 3д ]
ブログ内検索