忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 539 |  538 |  537 |  536 |  535 |  534 |  533 |  532 |  531 |  530 |  529 |
大変遅くなりましたがやっと完成しました。
途中まで書いては中断してを繰り返し、発言の断片をツイッターから拾うか、画像は入れるのか、などと悩むうちに2ヶ月以上が経ってました…
ごめんなさい。

当然ここまで時間がかかってますので一部はうろ覚えです。あと超長文で画像もあるので重いです。ご注意ください。
間違ってる箇所があったらこっそり直すかも。





(0)事前のいろいろ
まず自分がカフェパオフの発起人になってメインで仕切ることが記憶にないくらいの出来事なわけですが、それはさておき。
・参加者はツイッターで募ってDMで連絡。メールほど即時ではないですがメアド知らない方もいたし結構便利でした
・掲示板経由でも一応告知しましたが反応ゼロだったので早々に諦め
・目当てのポケモンカフェは毎日整理券出てると聞いたので、一週間前、同じ日曜の朝に行って混み具合を見て来ました
→渋谷パルコ開館前に行かないとかなり待たされると確信
→関東オフ常連の一部に声をかけ、一番早く現地に来た人が並んで早い番号を取る作戦を計画

(1)当日、第一次集合時間
・結局自分がパルコ一番乗り。9時半時点で約120人という列に加わって皆を待つ
・消夢さん、猫さん、えーやさん、まめさんが合流
・バレンタイン翌日だったのでまめさんからチョコレート頂いた
・しばらく5人で待っていると、前倒し開館で中に誘導された
・でも整理券配付は店が開く11時。他の皆の集合も11時
・しばらく雑談。だんだんポケモン世界のリアルな生態系の話になっていく
・某旅行イベントの食用ネズミの話がまめさんを苦しめる(?)
・頃合いを見計らって二手に分かれ、自分はまめさん連れて渋谷駅へ

(2)第二次集合時間
・みどさん、奏瀬さん、ラさんと合流。目印の選び方は大事
・みどさんは卒研発表の翌日。本当にお疲れ様でした
・テレビの取材クルーを見かける
・遅刻予告と欠席を除いてあと一人…が、11時になっても来ない
・きとら(影)さん、10分ほど遅れて登場
・案の定とか思ってごめんなさい
・皆様連れて再びパルコへ。整理券確保した3人と合流
・この時点で9名

(3)待機
・カフェ入れるまで少し時間がある+その間ずっと立っているのはキツい→一旦移動
・近くのマックで全員分の席をまとめて確保
・最近のカフェパ情勢とか、いろいろな定期更新ゲームの話とか
・目を離すと寝てる消夢さん。お疲れ様です
・DROPOUT最初の7週分の原稿をみどさんに読んでもらう
・消滅都市×jubeatのスクリーンショットは元ネタ知られてなくても笑いを取れた
・途中でヒトカゲ@さん合流
・3月のバトル大会の原案はここで生まれました
・何やら熱く語り合う消夢さんとラさん。バケモノ談義だったらしい
・そんなこんなで時間が来たので移動

(4)いよいよ突撃
・さすがに10人で一気に並ぶと場所取りますね
・当然みんな一緒は無理、5人ずつ2組に分かれてテーブルが空くのを待つ
・注文に悩む。互いに写真撮ること前提の作戦組んだりとか
・お土産のフォーチュンクッキーを配り損ねていた自分、ここで配りました
・Rista「黒歴史っていうけどまだ発端の(カフェパ第一部1話)は思い出してもダメージ少ないんだよね」みど「わかる!」
・第一陣(猫、消夢、奏瀬、ラ、えーや)が中へ
・次を待つ第二陣(Rista、みど、まめ、ヒトカゲ@、きとら)
・待機列先頭になったところで、入口にピカ耳とかぬいぐるみとかが積まれているのを発見
・店頭のフォトスポットで自由に使える小道具らしい
・よく見るとヌマクロー(いつぞやに公式が配布した画像をパネルにしたもの)もいる
・なぜ…まさか…?
・第二陣、呼ばれる。店員さんに記念写真を撮影してもらってから入ることに
・まめさんにピカ耳つけてもらって
・きとらさんがヌマクロー持って
・パネルと一緒に写るだけで加工なしに話題のコラが完成
・あ、自分も何か持てばよかった(後の祭り)

(5)バトル
・装飾もいいけど流れるサントラが熱い
・壁際席に並ぶぬいぐるみ
・壁の端で微笑むルンパッパ。余計にリアルカフェパ感が
・注文の品1.ミックスオレ(Rista)
・以下、各メニューの外観はこちら。大差なかったです→ http://www.pokemon.co.jp/info/2014/12/141219_e04.html
・ピカチュウ印のラベルが可愛い瓶に入った飲み物と…細長いメカ?
・店員「このボタンを押してください」Rista「え?…あ、はい」
・(ガシャンッ) ←ゲームで自動販売機利用した時の効果音
・よく見るとボタンには自動販売機のイラストが貼ってあった
・細かすぎて伝わらない演出…!
・普通に美味しかった
・ラベルの写真を撮るために巡回する瓶・注文の品2.ピカチュウラテ・アイス(みどさん、まめさん)
・以下、再現度高いけど崩すのがもったいない品が続く
・品3.ゲンシグラードンのマーボー豆腐(Rista)
・この辺から八雲(持参したムックルぬいぐるみ)と並んだ写真を撮り始める・そこへ流れてくるバトルフロンティア戦BGM
・モンスターボールに見えるのが豆腐でした。しかも上下半分に割れる
・野菜好きな自分も満足な赤い野菜たち
・赤いライスは色だけで味普通、麻婆もそこまで辛くなかった
・でもメガグラードン印の噴火一味を使用する勇気はありませんでした
・そういえば過去のオフ会では唐辛子ぶち込んだクッキーなんてありm(火炎放射)
・品4.オムライス(まめさん、ヒトカゲ@さん)
・食べるのがもったいないという気持ちはわかる
・きとら「ピカチュウがぐちゃぐちゃに…」まめ「やめてください」
・品5.ハンバーグ(みどさん、きとらさん)
・またも某ネズミの話題が出る。知ってる人にとっては相当に印象が強かった模様
・カフェパの歴史をどこかで編纂する際には必ずあの旅の話を聞かないとですね
・気が付くとヒトカゲ@さんの皿のオムライスがおかしなことに
・頻繁にまめさんをいじってはひんしゅくを買うきとらさん
・そしてそれを実況ツイートするみどさん
・関西組のバーチャル参加って楽しいですねぇ
・品6.パンケーキ(みどさん)
・耳(スイートポテト)おいしそうですね
・品7.ゲンシカイオーガのデザートプレート(まめさん)
・後ろの氷山はプレート状にした飴でした
・氷山を食べきれず、第一陣テーブルから訪ねてきた猫さんに譲るまめさん
・そんなこんなで時間が来てしまいました
・グッズを買ってから再度集合
・第一陣の方では霧の中からシュークリームが出てきたりオムライスに悲劇が起きてたりしたようです・えーやさんとはここでお別れ

(6)移動~お土産タイム?
・遠方から参加の方々の希望で、ポケモンセンターメガトウキョー(池袋)へ移動
・サンシャイン60に来たことはあるけどポケセンは初めて
・中には買い物予定のない人々もいるので、店の外で待機してもらう
・自分は特に予定なかったけどせっかくなので店内見ていく
・ついにヤミラミぬいぐるみが発売されたことに衝撃を受ける
・悩んだ末に購入
・あとチルタリスも
・一定金額を超えたので福引券をゲット
・ポストカードがあたった!
・それにしても消夢さん本当に眠そう…

(7)休憩~解散
・夕食を共にするには早い、しかし立ち話には長すぎる
・移動距離の長いまめさんとみどさんは確かここでお別れだったかな
・残ったメンバーはカラオケ屋でしばし休憩
・特にやることがなければ常に誰かが歌っているのは関東組だけ?
・うろ覚えで歌って失敗するRista
・消夢さんは引き続き仮眠
・時間が来たので店を出る。あたりは既に薄暗い
・駅近くで解散。お疲れ様でした


…そんなこんなでこの日は無事に解散したんですが。

こういうノリで、夏休みのあのイベントにも乗っかろうと考えています。
皆さんの夏の予定を把握するところからなので、興味のあるカフェパ関係者の方はお気軽にご連絡ください。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
最新コメント
[04/19 Ferifaphype]
[04/16 сервис бош ]
[04/10 vr разработка стоимость ]
[04/10 применение vr в обучении ]
[04/07 изготовление 3д ]
ブログ内検索