忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 425 |  424 |  423 |  422 |  421 |  420 |  419 |  418 |  417 |  416 |  415 |
ニュースサイトとかツイッターとかで伝え聞いた人もいると思いますが、
本日のイベントでこんなゲームが発表されました。
(クリックするとムービーが始まります。音に注意。)

これが今のポケモン公式なのか……同人でも妄想にとどめておきそうなものを現実にしてしまうとは!
例の漫画といい今年のポケモンは何かがおかしい。


以下、サイトをとりあえず一巡して頭を駆けめぐったいろんな感想。
出来れば見てから読んでください。


・だいすきクラブのメールでその名を目にして「ん?」
・でもそのときは時間がなく詳細を読めなかった
・帰宅後にニュースサイトで話を知って寒気がした
・すぐに公式サイトへ

・一番率直な感想「馬鹿か……」
・暴言と知りつつ呟く
・それも褒め言葉扱いにしていいのか迷うレベルの
・4月1日に発表されるようなネタだと思う
・しかし今は年の瀬である=公式は本気で攻め込むつもりだ!

・まず時代設定が気になる
・他はともかくミュウツーさんはタイムスリップでもなさったのでしょうか
・少なくとも(元が元だから)現実の歴史「そのまま」にはならないはず
・改変を加えた状態にさらに改変を加えて……
・地方の名称それでいいのか
・マップのモデルは彼らのゆかりの地かな?モチーフがモチーフだけに
・1人に1匹のパートナー、はポケモンレンジャーを思い出す
・イーブイは好きなように進化させられるのか?
・出来るなら戦略を広げられる、出来ないならマスコット扱い
・少なくとも武将には見えない彼ら
・きっと父の鎧甲を受け継いで戦うんだね。違ったらそれはそれで恐ろしい
・人間たちの衣装にさりげなくあしらわれたおなじみの意匠
・モンスターボールは現代技術の結晶のはず
・でもアニメだと古代遺跡のモチーフにもなってたりするMB
・実はあの世界では何か意味を持つ伝統的な紋様で、MBの方がそれに則るデザインを取ったのでは……と想像
・ネタとしてはきっとどこかの誰かの手で既出になってると思うけど
・来年のゲームイベントでは彼らのコスプレも出てくるのかな
・そして別作品の同名武将と夢の競演
・ノブナガ様がどこかで見たような顔立ちなんですが似てるキャラの名前が出てきません
・そういえばどっちの会社が企画持ちかけたんだろう
・親子で一緒に遊ばせるためのゲームと見た
・何するゲームなのか見当もつかなかったけど少しずつ見えてきた
・ゲームシステムがコラボ先ので、キャラや世界観がポケモンを継承したものになる様子
・それ以外考えられない
・ポケモン本編の世界で人は武器を使わないから(ダイパのミオ図書館参照)絶対に戦うのはポケモン
・3DSじゃなくてDSというのもポイントだと思う
・シミュレーションゲームだとわざわざ3Dでやる意味が薄いから、ある意味当然?

・カフェパ的には、正直「やられた……」
・最近いろいろ公式の先回りをしていたカフェパですが、さすがにこういう発想を持ってくる客はいなかったはず
・戦争にまつわるいろんな疑問に対する一つの参考資料になるのかもしれない
・あるいはポケモン考古学の貴重な資料のような
・今のところ本棚の資料に入れてない派生ソフトが結構あるんですが(ポケパークとか)今回はどうします?
・レンジャー同様に新しい地方?として編入するなら購入して調べ尽くします
・スルーでいいなら買わない
・(サイトのために買うって時点で何か間違ってるのは重々承知してます)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No Title
まさかのコラボで世界観的にも怪しい結果になりそうですが…
今までの公式解釈からするとジム戦を置き換えてポケモンで行う勢力争いみたいな感じのようですなぁ…ポケダンから社会性、文化性を持たせただけ、と考えればありっちゃーありかと、そう思いましたん
おっちゃん 2011/12/18(Sun)21:21:21 編集
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
最新コメント
[04/19 Ferifaphype]
[04/16 сервис бош ]
[04/10 vr разработка стоимость ]
[04/10 применение vr в обучении ]
[04/07 изготовление 3д ]
ブログ内検索