忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 417 |  416 |  415 |  414 |  413 |  412 |  411 |  410 |  409 |  408 |  407 |
いよいよやってきましたよ。万聖節前夜祭。
ハロウィンは夜に始まって夜明け前に終わるものですが、敢えて0時で打ち切るのは、
日付が変わった後も続けようとしても宵っ張りな皆さんの面倒を見られないのが明白だからです(……

以下、ここまでのごたごたの舞台裏を今の内に。


・特設会場
実は前夜までにチャットの準備を終え、何人かの常連に色チェックもしていただいてたんですが、
今朝になってURLを公開してから一番重要な問題に気づいて、一日かけて調整しました。
(昼間は家にいないので実質夕方からの作業でしたが。)

管理人よ、携帯に対応してないとは何事だ!
 ↓
モバイル対応のチャットにダイス処理のタグを突っ込んでみる
 ↓
内部サーバーエラーに阻まれる、しかも何が悪いのか分からない自分は所詮素人
 ↓
モバイル対応かつダイス搭載済のチャットを転用してみる
 ↓
マルチルームで部屋1つってもったいないからもう1個部屋作ってみた(
 ↓
混乱させても悪いなと思い直して削除

当初用意してたチャットは過去ログ機能があったんで、モバイル対応の方法さえ分かればそっちを改造したんですが……
CとJavaは分かるけどCGIを本格的に学んではいない自分にはこれが限度でした。


・肝試しのルール
投票終了から開催まで1週間強というスケジュールにまず無理があったんですが、
せっかくのリクエストを来年まで先送りするわけにもいかないので、皆がすぐ理解できそうなルールをとりあえず考えてみました。
せっかくダイスを不思議の森全域に適用したことですし。

うまくいくかは実際にやってみないと分からないし。


・更新と修正
そもそも当日朝に案内文を書こうとすること自体に無理があった。
一応、ひな形は前日に用意してたけど。
自分が書いた文章を読み直すと書き直したくなるのはどうしてなんでしょうね。


・プロフィール整理
こっちはもうだいたい準備できてます。


・自分はどうするの?
一応、可能な限り全会場に注意を向けてログも確保する予定ですが、夕食とかでAFK時間が2回は入ることが不安で仕方ない。
不在の間に誰かNPCやってくれないかなと心配で。

仮装は約1名だけ決まらない……どうしよう本当に……
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
ブログ内検索