忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 411 |  410 |  409 |  408 |  407 |  406 |  405 |  404 |  403 |  402 |  401 |
期待してる人はいると思いますので早めに作りました。

夏休み終わってる時期だし数人集まればいいかなと思って掲示板で呼びかけたら、延べ11人が集まる結果に。
本来の目的を忘れるようなことはなかったので良しとして。

以下オフレポ、主な出来事を半箇条書きで。長いですよ。

他の皆さんのブログなどと合わせて読むと全体像が見えてくると思います。


・11時集合と言いつつ自分は10時に到着。当然誰もいない
・早く来すぎたのではなく狙ってそうした
・道順の下見を済ませてから集合場所へ戻り、目印として持ってきたムックルぬいぐるみと共に皆を待つ
・一番乗りはシノサキさん
・次にせつなさん&みどさん
・シノサキさんとみどさんは初対面なので自己紹介から
・名乗らない相手が誰のPLか一発で当てたシノサキさん。よく考えたらヒントがすぐ隣にいましたよね……
・しばらくしてKEさん登場。ヒトカゲ愛あふれ過ぎてて目立つ服装はいつものこと
・赤のリザードンTシャツ以外はオレンジ一色。でも本人曰く「前回よりはまとも」
・Kさん、猫さん、ざねさんの順に到着。
・影夜さんはどこへ? →ざねさんが連絡先を知っていたので現在地確認、ポケモンセンター前で落ち合うことに


・ポケセンへ移動
・ふと気づく。さりげなく手をつないで歩く二人がいることに。ひやかしてみたくなったがここは我慢
・影夜さんと合流
・軽く挨拶してから自由行動。買い物タイム開始
・本来の目的はバースデープレゼントの獲得、ということで一人イベントスペースへ
・しかしそこはビンゴ大会の会場になっていた
・急いで引き返し、出口横のサービスカウンターでタブンネを受け取る
・割引券を手に店内を歩く。カードの拡張パックを買うことは決めていたが他はノープラン
・3連休のポケセンは混雑。家族連れも多いがオフ会面子と同年代の客も多いのはいつものこと
・悩んだ末、巾着とハロウィン柄ノートを購入。両方にエルフーンがいるのはただの偶然
・エルフーン巾着を見せるや騒ぐざねさん。本人はオタマロドールを買うと言った矢先にエルフーンドールを見つけてしまい真剣に悩む
・そして草ポケ愛の勝利
・「でも何故オタマロ?」「今度Nのコスをやるから持てと言われた」「いいの?」「タマゲタケを持てばいいよ(既にドール購入済らしい)」
・後で調べたらオタマロ出すのは1回きりだった。その理屈で行くとテッシードもアリですよざねさん(…
・「サブマスの定期入れがあればいいのに」ある意味ニッチな需要だが実現したら売れ行きが凄そう
・出口近くで自然に集まる。コンビニで調達した昼食を食べつつ雑談
・みどさんに立体図鑑を見せようと起動したらシビルドンのページだった
・「びはくだよ!」すぐ呼びかけるみどさん、すぐ反応するざねさん。「あぁ~びはく可愛い~(略」
・一方みどさんはペンドラーにメロメロ
・画面を隣からのぞきこむせつなさん「後でDLしよう……」
・後でルイージマンション2のデモ映像を見せると予告したらみどさんは飛び跳ねていた


・カラオケルームに移動
・またもさりげなく手をつなぐ二人
・関東組にしては珍しく、入室直後に歌い始めずまったりムードで雑談から
・みどさんが物理学実験のテキストを広げていたので見せてもらう。かつて経験したレポート再提出ループを思い出した(遠い目
・Kさんも似たような経験をお持ちだそうで
・曲を入れる前からお絵描きは始まっている。猫さんが描くヘルガーは「3DS並に立体的」
・ぬいぐるみはテーブル上に積むもの。リオン君&王様君の隣にエルフーン。八雲は綿の上にうまく乗れなかった
・確か最初にマイクを持ったのはKさんだったっけ?
・サンホラ組が走り出す
・宵闇の唄は間奏のドラムが高難度。誰がやるの?とカフェ内上演計画の話になるけどあまり続かず
・影夜さんは歌が上手い。ラルクが似合う声
・みどさんが定期的に入れてくるネタ曲が面白い
・参加者の約半数が絵師(シノサキさん、みどさん、猫さん、ざねさん)。各所で白い紙が広げられている
・みどさんから誕生日プレゼントをいただいた。ヨートさんと八雲、といえばあのネタである
・調理される危険を抜きにすれば意外に似合いそうなコンビ
・ざねさんからはデフォルメ朱月をいただいた
・イーブイ系揃い踏みのイラストにもだえる影夜さん
・予告通りデモ映像をみどさんに見せる
・ユータさんとSkype通話。ヨイチ誕生秘話と密かな苦労
・動かしやすいキャラがいるとつい偏るよね……
・来月関西へ行くそうなので誰か誘うことを勧めてみる
・電話のバトンを渡した後、Kさんからバイトの話をいろいろ聞く。順調にステップアップしている様子
・この日もこれからバイトだというKさんは途中離脱
・猫さんが谷山さんの曲を入れるとその話題に。
・「そういえば前の絵板でえびてんをネタにしてなかった?」「じゃあ入れよう」→てんぷら☆さんらいず
・せつなさんによるStarDust
・そしてそのイメージを絵にするみどさん
・どんな話をしていてもタマゲタケやシビルドンには敏感に反応するざねさん
・同じくペンドラーには敏感に反応するみどさん
・日頃の学業と今日の長旅でお疲れなのか、せつなさんの肩に寄りかかって眠るみどさん
・一人だけモンハンに集中するKEさん
・仕事の合間になんとか時間を作って現れた消夢さん
・ちょうど起きたみどさんとテーブルを挟んでの対面。「誰(のPL)でしょう?」「……ゴルバット」「他には」「うるさいミミロップ」
・「もっとまともなのはいないのか!」4番目にようやくメリーさんが出て「そういえばまともなのいたわ」
・「他には?」「フシデ!」「お前それペンドラーの進化前だから覚えてただけだろ!」
・次に影夜さんで正体当てクイズ第2問。回答者は消夢さん。ここも初対面だった
・前夜に会話してるというヒントを出すまで見当違いのボケを連発。だからアテナさんのPLは来てないんだって……
・最終的に答えに行き着いたものの“偽”さんの名前の読み方を知らなかったことが発覚
・消夢さんを睨んでいる(ようにしか見えない)みどさん。初対面からわずか10分程度でその扱いが決定なのか。
・やらないかはウォーミングアップにちょうどいいらしい。喉慣らしにしてはインパクト強すぎる
・散々笑った後、対抗心からブーストがかかるみどさん
・世界で一番ジムリーダー!
・恋愛の歌を挑戦者へのエールに置き換えてるあたり上手いなと思う
・消夢さんはKalafinaを好む、なのにMagiaの存在は先月の映画(黒)後で私が歌うまで知らなかった(CDはあまり聴かないらしい)。今回は覚えてきてて自ら選曲
・「これ本当に魔法少女のエンディングなの?」「そうだよ!」
・でも夏祭りのライブでヨートさんたちが披露してなかったっけ?
・シングル3on3、みどさんVS消夢さん。今回唯一のバトル。接戦の末に消夢さん勝利
・消夢さん、次の仕事へ向かうため離脱
・実は一曲も歌っていなかった自分。シノサキさんのリクエストでハネウマライダーを入れる
・若干噛んだ。でも昭仁さんもよく噛むからいいやと勝手に思う(
・黒き女将の宿。今回は猫さんとざねさんが歌った(はず、うろ覚え)
・当然ここでも今度の舞台の話題に。ルーチェ+ヨート(+ネロ)の掛け合いを想像し笑いが止まらないみどさん
・そういえばヨートさんが立候補降りたせいで主役が決まらない事態に……
・事前に代金を集め、店を出るときに自分が一括で払うことにしていた→レジで示された金額が予想より大幅に高い
・休日料金が平日と違うことをせつなさんに突っ込まれてようやく甚大な計算間違いに気づく
・120%自分のミスなので差額は全額自腹切って精算


・眠そうというか立ったまま寝てるみどさん。ここで帰宅させることに異論など出るわけがない
・みどさんの腕にさりげなく自分の腕を絡めて駅まで連れて行くせつなさん
・シノサキさんも仕事があるのでここで離脱


・残ったメンバー5人で夕食……しかし浜松町エリアの店はだいたい高い
・ちょうど実家から自宅へ戻る途中というクレスさんが合流
・ファミレスは少し遠いので、放浪と検索の末、駅から近い居酒屋へ
・でも誰もアルコールを注文せず食事だけ。軟骨揚げおいしいね
・ざねさんが「誰も手を出さないと思って」レモンをかじったらKEさんの抗議に遭う
・フルーティーズ的に柑橘類は普通に食べるらしい
・ポケマニさんと電話で会話。成り行きでTGSの話になる
・クレスさん途中離脱
・来月のイベントの話とかも少し
・何故○○はモテるのか。その理由は決まって当人には分からない
・影夜さんの女子PCは報われない片思いが続く→もっと泥沼な三角関係が存在するという話をする→「大丈夫、アレよりはマシだから!」「……。(苦笑)」
・えすみおってそんなに人気なの?遭遇する機会が少ないとどうにもならないんだけど
・あまり長居してもいろいろ支障が出る、ということで解散。夜8時半頃


・帰りの車中でみどさんからお疲れ様メールを受け取ったので返信
・皆と別れ乗換駅の改札に来た頃、消夢さんから電話がかかってきた
・「みどにリア充以下略ってメール送ったんだって?」「確かに送ったけど何故知ってる」「ツイッターに書いてた」
・詳しい理由を聞きたくなったけどメールが面倒だから電話にしたらしい
・ツイッターでばらしたのか……ここだけの話って書いたのに……
・理由はもう説明しなくていいですよね?



結論:自分に幹事は向いていない

皆に助けられて何とか無事終えました。
楽しかったです、本当にありがとうございました…………眠い(…
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No Title
(思わずメールを二度見してる)
あれーほんとだここだけの話って書いてあるあるえー ……じゃなくてすいませんでしたorz
該当発言と関連発言は消しておきましたですすいません><;
というかむったん何故電話しt(ry

幹事お疲れ様でしたー。
ネタ曲は……ええと……一曲仕込んできたのを自重して歌わなかったりしてたりとか割と低速運行な感じでした( 東方こわいこわい
晩御飯に同行してたら割とバス・フィナーレとの戦いまでありそうだったのですが晩御飯もご一緒したかったです(´・ω・`) 体力種族値低くてすいませn

ここでメールの返信(?)するのもなんですがこちら本当に何もなくて困るところなので……( 気が向いたらどうぞというレベルです、テスト前でさえなければ案内しますので(
時間をつぶすだけなら学内歩けばいいんですけどね!無駄に広すぎて回りきれないまである。

また何か機会がありましたらよろしくお願いしますー。今度は寝ないよう頑張ります(フラグ
紙箱 2011/09/26(Mon)00:40:14 編集
勢いっていうものもある
>みどさん
わざわざ削除対応……ご苦労様です、でも他の人のところでも似たようなこと言われてるので記事の該当部分はあえて消しません(…
本当になぜ電話を思い立ったんですかね。割とすぐでしたよ。

多分そちらへ行くとしたら学内を回るんでしょうね。どこかに座って自重しないトークに費やしてもそれだけで日が暮れそうですが。
動機としては何か(学術的な)イベントの見物が現実的だと思います。実際一度行ったことありますし。行くときはお知らせしますね。

今度東京で集まるときはもうちょっとお財布に優しいプランも考えておきます!;
Rista 2011/09/26(Mon)08:05:17 編集
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
最新コメント
[04/19 Ferifaphype]
[04/16 сервис бош ]
[04/10 vr разработка стоимость ]
[04/10 применение vr в обучении ]
[04/07 изготовление 3д ]
ブログ内検索