忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 368 |  367 |  366 |  365 |  364 |  363 |  362 |  361 |  360 |  359 |  358 |
ダメ出しをしている。

なんか今日は虫の居所が悪く、八つ当たりを繰り返してばかりだった。

朝から家族のイライラとか不機嫌とか険悪な空気にぶつかってばかりで、不安と怒りを吐き出そうにも行き場がない。
買い物に行けば、本当に欲しいものが店にない。
ゲームに集中しようにも、攻略が思うように進まない。
仕事もうまくいってない。
カフェに行っても、些細な発言一つ一つから嫌なことばかり連想した結果、ちっとも楽しめなかった。

何か楽しいことを考えたいのに、テレビの音から生活音から、すべてが耳障りで。

気を紛らわしたいのに、何に対しても気が乗らなくて。

泣きたいのに涙が出なくて。

ブログの小さなフォームに書き散らすことしか、頭の中を整理する方法がなくて。



他の人はこういうとき、どうやってイライラを紛らわしたり、もやもやを解消したりしているんだろう、とふと思う。
でも聞いたところでどうにもならないとも思う。
そもそも教えてくれないか、自分が真似してみてもしっくりこないやり方か、試してもうまくいかないか。
たいていそのどれかだし。

そもそも、そういう後ろ向きな話を、気分を悪くせずに聞いてくれそうな人なんて思い当たらない。


何やってんだろうなー……
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
根が深い、あるいは濃い陰気ってのは見方を変えればイワシの群れみたいなもの。
全体を捕えるには大きな網が必要だけど数匹を捕えるなら釣竿を垂らすだけでいい

個々の陰気を潰してけば見せかけの姿からジョイントを切り離して小さな塊にできる。
あとは増えないよう、まとまらないように美味しいもの食べたりぐっすり眠ったりするといいと思うよ。
全部を無くすんじゃなくて纏まったらチョン切って管理できる大きさにする、て考えでひとつ。

ご飯だって食べやすいように食器を活用するんだし、小さなことを流せる美味しいものは補助を促せるから正義だよね?
おちゃん 2011/04/05(Tue)02:33:47 編集
No Title
一つずつ…ですか。
なるほど、それは負担の軽い手段かもしれません。

唯一悲しむべきは、
消化不良のせいで食べたいように食べられないので、食事時もストレスたまりがちなことでしょうか(…
Rista 2011/04/05(Tue)08:02:37 編集
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
ブログ内検索