忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 364 |  363 |  362 |  361 |  360 |  359 |  358 |  357 |  356 |  355 |  354 |
両手が空いていて、頭の中は空っぽで(=小説を書こうとして何も浮かばなくて失敗した)。
そんなときでも普通に出来ることを、しよう。


ポケモン、ブラック、クリアしました。

エンディングを見ましたってだけですけどね。
ようやく全国図鑑だ。情報集めを再開できるよ。

それと、ポケモンだいすきクラブのアカウントも取りました。
やっぱり隠れ特性のポケモンが気になったのと、ポケモンぴあの存在を今になって思い出したからです。
早いとこ受け取りに行こう、でもどうせなら全国図鑑を手に入れてから、と思いましてようやくシナリオにも着手した次第。
実際にはその時点で四天王を突破してて、後は……ってところだったんですけどね。

レベルアップして覚える技の調査が終わっていないので、まずはそれを優先して進めようと思っています。
あと、イベントでもらえるポケモンの受け取りとか。
配達員の人が待機しているのにずっと放置してたから、そろそろ引き取らないと。

対戦はもっと先になります。準備なんて出来てるはずがない。



ポケモンに気分が向かない期間が長かったんですが、その間、モンハンをやっておりました。
暮れに購入した3rdはいつも通り気の向くままなスローペース進行なんですが、
昨年あるきっかけでやり直した2Gの方が、ものすごい勢いで先に進んでおります。

通信なし、オトモなしの完全ソロプレイ。
武器は最初から一種類固定。(つまり訓練所はスルー。)
出来るだけ同じクエストの繰り返しは避け、出来るだけ短い時間で、ナルガクルガを倒してその武器を作ることを目的として。

昨日時点で114時間と少し。
時折奇跡のような展開を起こしながら、100時間到達とともにソロのナルガ緊急クエストを呼び出し(ただし敗北)、
装備強化のためたった一人で集会所の上位クエを突破してハンターランクは5に到達。
多分、そう遠くないうちに6に上がる。

やはりSalig様は強かった。
他の名前にしてたらこうはいかなかった、ような気がするのは何故だろう。
(ちなみに太刀の使い手です。彼に似合いそうな武器を人に聞いてみた結果として。)



上の3タイトルが一段落したら、探検隊など数本の「放置されてるソフト」を何とかしようと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
ブログ内検索