忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 283 |  282 |  281 |  280 |  279 |  278 |  277 |  276 |  275 |  274 |  273 |
タイトルに迷った。

カフェパ話、ただしSSではなくPLサイドでいろいろと。

----------

・ログについて。

現在私が確保している過去ログは、今のシステムになってからのカフェ店内すべてと、自分が居合わせている限りの島内ログです。
森の方は50行超えると自動消去されていくので録り逃せばそれきり。
一応、自宅PCを立ち上げている限り「2人以上が会話してる場面」は全部押さえるようにしているんですが、最近は夜遅くまで続く会話は間が抜けてたりします。

肝心な場面が抜けてたりして悔しい思いをすることも多々。
最近は仕事の終わりが遅いので、最初の場面が(携帯から閲覧はしたものの)家に帰り着くまでに流れてしまって嘆くこともたびたび。

……しかしチャット改造には手を出せずにいる。


・「いつも妙な奴に懐かれる」彼の交友録について。

不完全なログ+制作途中のログ目録もヒントに脳内整頓。
単に会話を交わしたり居合わせたりしただけの人は除外して、ある程度「縁がある」人を絞り込んでみたのですが。
確かに、妙じゃない人がほとんどいなかった。具体的な列挙はしないですが。
そして今も付き合いがあるかどうかと問われれば、結構減る。

やっぱり我が家には主役よりも脇役向きばかりがそろっている。
演劇を終えてみて思う、冥王役に違和感がなさすぎた彼も、決して物語の中心に単独で立つタイプではない。
誰かが隣に並んでないとバランスが悪いんだ。

……亜神の誘惑に抗いつつ周囲に振り回されるのをもっと見t(制裁開始につきしばらくお待ちください)


・配達のお兄さんについて。

配達の回数、もとい出現頻度を減らそうと思ってます。というか実行しろよ自分。
今の参加ペースでは確実に彼以外の影が薄くなる。
そして、彼自身も「仕事のついで」の枠から抜けきれなくなるから。
やっぱり我が家には、知り合いは多いけど友達は少ない、という奴ばかりなんだ。オーナー健在の頃からだけど。

余談ですが、管理人的脳内設定では店員さんも自ら(手が空いてる時間に)買い出しに行ってたりします。
狐君が配達してるのは運びきれない分とか、定期購入してるものとか。

……待てよ、狐の出現頻度を落としたら幽霊と仮面が出しゃばりそうな気がしてきた。当初の予定と違う。


・ブログの輪について。

時折、常連客の皆さん(この場合の定義は最近プロフィールを更新してる人)のブログを開いては、リンクを辿って回ってます。
やっぱり時折見てる人のサイトはここでもリンクとかしていいのかしら。恐れ多くて手を出せないんですが。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
追記
家を出る時間になってしまったので、本文に書くのをあきらめてこっちへメモ。

18日でしたっけ、ログをお探しの方。
記録ありました、九尾さん登場までの。眠気に負けたらしく見事にそこで切れてました。
…しかし誰が探してたのか分からなくなってしまってコメント書きに行けない(魔弾命中)
Rista 2010/11/26(Fri)14:14:31 編集
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
最新コメント
[05/13 Монтаж французского балкона]
[05/01 FlaproDes]
[05/01 PerydeDes]
[05/01 BailakeDes]
[04/19 Ferifaphype]
ブログ内検索