忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |  220 |  219 |  218 |  217 |  216 |
カフェパ話。
SSにしたかったけど気力が萎えたんで、思ったことを適当に書き留めます。

今年の夏祭りですが、全体的に見ると例年より盛り上がっていた気がします。
おそらく模擬店が連日大賑わいしていたからでしょう。最終日は日曜だったのと締めのライブがあったので仕方ないとしても、例年はもっと早くから売り上げが失速していることを考えると、今年は特に盛況だなと感じました。
その代わり今回は別のイベントが犠牲になったようですが……

そうそう、ライブのログを全編撮って(取って)くださった小さん、ご協力ありがとうございました。

以下、自キャラの話。

今回は夜間のフル参加が出来る日がほとんどなかったので、ライブなど「皆のイベント」の盛り上げには貢献できなかったんですが。

その代わり、自分の中で出来る限りいろんな楽しみ方をしようと思い、
ひそかに「プロフィールに載ってるキャラ全員に何かしら役目を果たしてもらう」という目標を立てていました。
結果はおおむね成功、ただし特例が約一名(…

・朱月
久々に「普通に」店内で注文していた幽霊。バトルの審判というか見届け役も買って出たりして、彼なりに楽しんでいたようです。
ライブでは打ち上げ班長として京ちゃん共々頑張ってくれました。

・八雲
ライブの事前打ち合わせを(伝言係として)一手に引き受けていました。
本当は出演させる気はなかったんですが、打ち合わせの際にずっと「八雲組」と呼ばれていたのでだんだん出番なしを不憫に思えてきて、最終的には声のみで出てもらうことに。
鳥ポケモンに演奏できる楽器なんてそうそうないからね、大型のやつなら翼を器用に使ってギター弾く奴もいるけど小鳥じゃそうも行かない。

・マックス
某方曰く「本来かっこいい」らしいのに、従来とはだいぶ違う扱いが定着してきた感のある彼。少なくとも、可愛いと言われて素直に喜べるタイプではないと思うんですが、その辺どうなんでしょう。
ライブではトリを飾りました。彼の出番の直前に琴牙さんが撤収したことがPL的には残念でなりません。
あと、初日に飾り付けの手伝いをしたときバトルの口約束をしていたものの、それを果たせなかったのも残念。
また定期的に配達に来るんで、そのときにでも声をかけてやってください。

・アルビレオ
ライブではバックで演奏を。また、メアリーとまりもの保護者という形で来店。
一応リスタの指名でオーナー代理として動いている、という「公然の裏設定」があるので、まだしばらくは失業しないで済みそうです(…
事務室で店長と何を話していたかは内緒。

・サーリグ
マックスの代わりにこいつがバトルするというまさかの事態。しかもまさかの試合展開。あれって大会にエントリーしていいんでしょうか。
そして、一つのしがらみからの決別を果たしました。彼もその相手も、ついでにPL自身も納得した上でのお別れです。
でも統轄本部への借りが山積みになってるので、しばらく島から離れることはなさそうです。引き続き仲良くしてやってください。

・シイナ
ヒロと一緒にツインボーカルでのライブ登場。曲目が決まってから3週間、毎夜の猛特訓で歌とギター演奏の技術を身につけました。後者はマックスが指導に当たってます。
本番翌日にはちゃっかり模擬店にも遊びに行きました。ダイスでファンブルを叩き出した瞬間には思わず笑った。
(いただいた空振り賞は仲間と一緒においしくいただきました。)

・リアラ
実は現時点でプロフから消えているナイツと一緒に、ライブ練習中の仲間への差し入れを買ってきてもらいました。
怖がられるかと思ってたけど、蜘蛛嫌いがいなくて一安心したのはここだけの話。

・カラカラ
最終日にカフェへおみやげを買いに行った他、ライブでは師匠に仕込まれたドラムを披露。
ソロパートのある曲だったらもっと目立ってたんでしょうが、後ろで淡々とやってるのが彼女らしいのかも。

・ジャックル
こいつに限っては出番がなかったのが正解。
問題は起きないに超したことはない。


以下、正式な紹介がない人たち。

・ヒロ
正式復帰の時期ではなさそうだけど、彼を好きだと言ってくれる方も結構いるので、思い切ってライブに出てもらいました。
翌日の模擬店巡りではシイナに辛らつな言葉を浴びせてましたが、きっと親友だからこそ自重しない毒を吐けるんだよ……ということにしておく。

・リスタ
今回の彼女は不幸だったのか、それとも良いチャンスに恵まれたのか。
同類となったあの人と会話したり、トラウマの原因に遭遇して逃げ回ったりと、気づけば意図した以上にアクティブな行動をとってました。
最終日に「あること」をしたのですが、相当無茶なことだったようで、帰った後は疲れ切って丸一日爆睡したとかしないとか。
(何が起きたのか、を説明できるだけの理屈は一応揃えてます。)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
ブログ内検索