忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
ようやく仕事のスケジュールが判明しました。
案の定、週末に出勤日を固められました。

ライブの生ログを取ってくれる人を求む。切実に。
(また取り寄せ希望出るだろうし…)
開催日程は告知の通り、皆さんの都合に合わせますよ。ただ今調整中。
PR
アイマイという言葉にはアイが入っている。
漢字の話はもう歌で指摘されてるけど、よく考えたら片仮名でも同じだった。


自分の書き込みに、発言に、ロールに、
レスポンスをくれた人たちを大事にしているだろうか?
声を無視せず拾ってくれた人に感謝しているだろうか?

いちいち口に出してもしつこいだけだから普段は言わないけど、自分に関わりを持とうとしてくれてる人たちに、自分は感謝の気持ちを持ち続けているだろうか?

……悲しいかな、最近はそれが「当たり前」という感覚に飲み込まれかかっていることに、ふとしたことから気付いてしまった。
だから他人への不満が愚痴として表れるんだろう。
丸く収まった、自分に突き刺さる痛いものが無い状態が当然になってて、良好な関係をすんなり築く難しさを忘れているんだから。

仕事中に上司が飛ばすジョークに耐えられないのも、多分根は一緒だろう。
四方が円満な状態を基準に考えちゃいけない。
それは現状に満足しろというのとは違う。安定と不安の間にある傾斜だって、考えようによっては何かに利用できそうじゃないか?

せめて「ありがとう」は思い出して。
レスを流し読みせず、もう少し丁寧に拾おうと思う。



電車の中でこれを書いてたら寝そうになった。
危ない危ない。
今日から怒濤の更新ラッシュに突入するカフェパ。
4日間のToDoを紙に書き出してみたら、何だか思ったより過密スケジュールの予感。特に明日。
一日あたりの作業時間は確実に前より減ったので、その分効率的に動かないといけないのに。

6月30日。
カフェがカフェと袂を分かつことが決まった日。
独自路線を突き進む、そのスタートラインに至った日。

あの時、オフラインの事情から一日で移行準備が整わなかったために、宴の始まりは7月2日となった。
そして5年後の今週、やはり現実世界の事情で、30日に全部を終わらせるのは無理ということになった。
頑張ろう。初心に戻ったつもりで。

5年前、夜遅くまでパソコンにかじりついて最初のログ小説を完成させた、あの日の情熱は決して尽きてはいない。
小さな炎に見えるとしても、確かにここに、燃えている。
相談掲示板に書き込む内容を、仕事の合間を縫って書いた。
付き合いはじめて3年2ヵ月になる携帯は推敲を積み重ね増えていく文章量に耐え切れず、今日ついに音を上げた。
入力途中のフリーズ。
途中保存しておいてよかった…

考えを短時間でまとめるって難しい。
沸騰した感情を冷ます時間が必要になるなら、なおさら。
(しかしそうする必要があることを人はしばしば忘れる。)
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
ブログ内検索