忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
日曜日の長旅から帰ってくるまでの間に、どくどくだまはバスの外に投げつけて来ました。
(行った先での話は鈴がブログに書いたからそっちを参照。)

症状別に市販の漢方薬と薬局で処方されたものを使い分けてみたのが良かったようで。
でも最大の決め手は気分転換でしょうね。
日常を離れるって大事。


ただし旅の疲れに夏風邪が重なって、今日また医者にかかる羽目になりましたが。
来週には色々予定があるから早く治そう。

まっすぐな大通りを走る方が珍しい。それが人生。

PR
ここ数週間はどうにも気分が沈みがちで、気がつくと首を吊るのにちょうどよさそうなロープに目が留まっていたり、それを掛ける場所を探していたりした。
(こういう具体的な話を書けるようになったのは、多少は持ち直してきたということだろう。多分。)

そんな不安定な状態からさらに悪化する、つまり実行に踏み切る段階へ至らないようブレーキがかかっているから、今の自分がある。
もちろん誰かの言葉もあるし、学校や教会で教えられてきた、命の価値についての考え方もあるけど。
一番大きく頻度も高いのは、いつ何々をすることになっているという予定や、この日までにこれを完成させたいという目標。
思い出すとそれは未練になって、自暴自棄にブレーキを掛けてきた。

重要なのは、それができるだけ具体的であること。
いつかとしか考えてない願望より、いつ会えるかも分からない人の姿より、期限や実行日がはっきりと決まっている約束の方が自分には効果が高いらしい。

それは性格のせいなんだろう。
「適当に」が下手で、ゴールが見えてないとうまく走れないから。

今は、カフェパ7周年とその先の夏祭りが、自分をつなぎ止めている。
その次はまだ分からない。できれば作業や仕事でないものがいいと思う。

数時間前、電車で移動していた時の話。

ブラックのポケモン達が十分にレベルアップしたので、四天王に挑むことにした。
順調に勝ち抜いて、いよいよ物語はクライマックスへ。
 ↓
下車駅に着いたのでDSをしまう。
 ↓
移動しながらバッグの中を探る。
するとDSが飛び出し地面に落下。
 ↓
すぐ拾う。
ソフトが微妙に飛び出していた。
 ↓
DSを開く。
…電源が切れてる…


いや、よくある話かもしれないけどね?

結論:大事なイベントは家または安全な場所で楽しみましょう。
英作文の後、30分以上かけて書いた記事が、サーバーエラーで全部吹っ飛んだ。

きっと内容があまりにネガティブすぎて忍者さんに検閲削除されたんだ。
そう思うことにする。
先日書いたような、作業どころじゃない要因は解消されたはずなのに。
やろうと決めてたことを放り出したままだったことを忘れていた。

夏祭り関連のログ編集とか。
図鑑だけじゃなくて絵をなんとかしたいとか。
化屋関係で放置になってるあの子とかこの子とか。
もうちょっと、日常に立ち返ったロールをしてみるとか。
(常に警備員でいる必要はないんだよね。いや、そういうことしたくなるような言動起こす人がいるから、そうしてるだけなんだけど)

創作意欲が勢いを失って久しい。
物語の種はあるのに、いろんな雑念が邪魔して芽が出ない。形になる前に消えてしまう。
書き続けなくなったから衰えたのか、書き続けたから枯れたのか、それはよくわからない。


楽しいことを書きたい。読みたい。
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
最新コメント
[04/19 Ferifaphype]
[04/16 сервис бош ]
[04/10 vr разработка стоимость ]
[04/10 применение vr в обучении ]
[04/07 изготовление 3д ]
ブログ内検索