忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
ひどく息苦しく感じるのは、少しでも安心して本音を言ったり身をゆだねたり泣きついたりできる人に心当たりがないからだと、今になって気づく。
親でさえも当てにならない。
互いのメアドを知っていて連絡を取り合える人を友人と呼ぶとして、その中にも無駄な遠慮をしなくてもメールを出せるような相手がいない。

ブログで吐き出すのは一時しのぎの鎮痛剤のようなものだ。じきにまた胃が痛くなると思う。

そういえば肩の痛みが再発してきた。どうすればいいんだろう。
PR
昨日の夜、急に、左肩を動かすとひどい痛みを感じるようになった。
朝になっても治らないので温湿布を貼る。
確かに楽になった。少々かゆいのが気になったけどそのうち慣れた。

夕方にいったんはがして夜にもう一度新しく貼ったら、耐えられないほどかゆくなった。
はがしてみたら左肩が赤く染まっていた。
市販の温湿布には唐辛子の成分で肌を刺激して温感を与えるものがあるらしいが、どうもそのタイプと相性が良くなかったらしい。
「ただちに使用を中止してください」ってこういうことなのね……orz

最初の症状は今のところ治まっている。そこだけが救いだと言えなくもない。
昼間から眠い。
夜もやりたいことがあるのに眠い。
就寝も起床もほぼいつも通りの時間(むしろ最近は就寝早い)なのに眠い。

ストレスのせいかと疑ってみたら余計にひどくなった気がするのは、気にしすぎなのが余計にストレスを増やしたからなんだろうか。

カフェであんまりたいしたことできないのと、余裕があるときにも時間の有効活用に失敗してることが、余計に悔しい。
なんてことを書いてる今も眠い。
更新と保守作業だけはちゃんとしておかないと、と計画立ててる間も眠い。

休みの間にこの状況から立て直せるかなぁ……
移動のために外へ出たとき、ちょうど日食のピークを過ぎたくらいの時間でした。
外の駐車場にはたくさん人がいました。皆さん仕事を中断して出てきたようです。暇ってわけじゃないはずなのに。
わずかな時間だったけど雲の合間に、三日月のように欠けた太陽が見えました。
曇り空がフィルター代わりになったために肉眼で見ることのできた幸運に感謝しつつ、おとなしく仕事に戻りました(…

近況。
順調に働いています。
伝票処理とかの雑用レベルは問題なくこなせます。もうちょっと難しい仕事が欲しい。

前にも増して遊んでいます。
先輩社員の皆さんがこぞってドラクエ9を遊んでいたので購入。シナリオ自体はまだ序盤。
しかし通勤の電車内ですれちがい通信にしていると面白いほど人が釣れるので、宿屋だけが成長していきます。
この手の機能は時間がたつほど他の人がつきあってくれなくなるので、発売1週間目で買ったのは正解だったのかも。

アルセウスの映画は日曜日に見てきました。あっという間だったというか、何というか。
金銀リメイク、そういえばまだ予約してないな……
現在、終業時刻は7時という生活を送っている私は、当然ポケモンのアニメをリアルタイムで見ることができない。
(学生時代からずっとそうだったけど)
とりあえず録画だけして、余裕があるときに見る……でも肝心の「見る」時間がなかなかとれない。

最近ポケモンを見るときは決まって母と2人で食事をするとき。しかも見たい番組が皆無の時に限る。
おかげで母は最近のストーリー展開やキャラのことをある程度は知っているし、たまに口も挟んでくる。
今日の夕食の時もそうだった。
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
ブログ内検索