忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 603 |  602 |  601 |  600 |  599 |  598 |  597 |  596 |  595 |  594 |  593 |
せめてこれだけでも書いておこうイベントレポ。
5月のコミティアから始まった化屋初の挑戦、イベント5連戦のトリを飾ったのが、完全に常連となったテキレボでした。



事前の話。

相変わらず公式のウォーミングアップは早いし、企画が乱立するし。テキレボではおなじみとなった光景。
しかし条件に合わなかったり提出物をまとめる余裕がなさそうだったりと参加を断念したものも複数ありました。
最初から参加を決めていたのは300字企画さんだけで、しかし今回は売り子の確保が厳しそうなのでカウントのお手伝いは断念。
さらに今回は「どうしても出したかった新刊」の原稿やら何やらに手間取りすぎて、公式アンソロも断念しました。
後から新刊を出せる見込みができたことや、条件を読み直して大丈夫そうだと判断できたことにより、以下の企画に参加しました。
・300字ポストカードラリー
・ゆるっとSF
・現代ファンタジーMAP
・乗物旅行
・二次創作MAP
あと作品紹介アシスタントさんにもお世話になりました。

そして5月の文学フリマ東京の懇親会で飛び出したプランに協力し、作りました。れぼんちゃん3D。
(詳しくは『化屋ブースの裏側レポート』にて。)
かわゆいと言ってもらえるうれしさをかみしめつつ、今後の準備解散の遠征で活躍してくれることを願う。
……しかしねえ……この制作に手間取ったためか、他の予定をだいぶ圧迫してしまい、新刊はぎりぎりの着でした。怖い。


当日の話。
(写真はルート140最新まとめの最終ページにまとまっています)

設営は微妙に遅刻気味でしたが、最近身についてきた「積極的に仕事を取りに行く姿勢」が生きて、できることをたくさん手伝いました。
宅配搬入の荷物を各ブースへ運ぶ際に「千美生の里」さんの台車をお借りしました。ありがとうございました。

そうして、今回から新設されたローファンタジーのブースでイベントを迎えました。
しかし全体設営が早く終わって一足先に荷解を始めたはずなのに、結局一般入場開始のアナウンスに完成(ブース写真の撮影)が間に合わず。
その後も立て続けに凡ミスやど忘れをやらかし続けました。
・300字企画コーナーにポストカードとサークル賞を提出しに行き、サークル賞にペンを埋もれさせて戻る
 (後で気づいて取りに行った)
・お買い物代行の存在をすっかり忘れていてメンバーズの人が呼びに来る
 (実は無配1冊しか代行注文が来なかったので油断してました)
・買い物中、目的のブースを通り過ぎること数回
・一部の方がお買い物チケットを利用した後、本部で精算しようとしたら一部が消えていた
 (片付け中に見つかった)
・撤収作業も時間がかかりすぎて、300字企画さんへの継続頒布の提出が間に合わなかった
 (後日郵送することになりました)
・れぼんちゃんぬいぐるみと新刊を並べて写真を撮るのを忘れていた
 (そのために作ったはずなのに……)
相当疲れていたんでしょう。
関係各所の皆様本当に申し訳ありませんでした。
いくらその日の朝に飼い猫様(まだゼロ歳)がおやつを盗み食いする事件を起こしたからって、そっちを愚痴ってる場合じゃなかった。

コスプレいいなあ。隣の浮草堂美奈さんの学ラン男装姿はかっこよかった。
自分は昔働いてた会社から支給されたツナギを着てました。誰の格好とかいうわけでもなくむしろ設営での安全を意識した感じで。
前半は袖を通さず上半身半袖スタイル、後半は完全に着込んでいたんですが、後者でも過ごせる程度には冷房が機能していたようです。

さて、会場内では「最低限これだけはここで買いたかった」と「お買い物チケットを手に入れたのでその範囲で欲しいものを買う」のために、そして忘れ物を引き取ったり提出したりするために、何度かヒットアンドアウェイみたいな動き方をしていました。
なぜなら店番がいないから。
テキレボは非常に忙しい。
頒布物が1~2種じゃ済まない場合、あるいは絶対欲しい本や参加したい企画がある場合、ワンオペは絶対やめた方がいい。

しかしいいこともあったんですよ子猫様。

化屋ブースの売り上げ記録更新。

主に鈍器のおかげと思われますが、一番出たのは『化屋ブースの裏側レポート』でした(打ち上げでの行商もどきも貢献。ダブル猫強い)。
準新刊のルート140(3)はそこそこ、既刊はちょっとずつ動いてくれた、その辺は割と化屋らしい動きでした。
でも数の多寡より、知り合いと呼べる関係ではない人が「一冊ください」と言ってくださるようなものを頒布できたこと、そこを素直に喜びます。

懇親会~打ち上げ一次会にも参加しましたが、ものすごくエネルギー消耗しました。調子に乗ってしゃべりすぎました。ここでも子猫様強かった。

消耗したエネルギーを取り返しきれてないので寝ます、と宣言して今回のレポートは終了します。


次回?テキレボ8?
参加するとしたらルート140の次が出せる、ぬいぐるみも新作出したい、やれるなら猫マップ作りたい、原稿に追われない分PRに力を入れたい……
思い浮かべることは多いのですが、正直、未定です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
最新コメント
[04/19 Ferifaphype]
[04/16 сервис бош ]
[04/10 vr разработка стоимость ]
[04/10 применение vr в обучении ]
[04/07 изготовление 3д ]
ブログ内検索