忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 444 |  443 |  442 |  441 |  440 |  439 |  438 |  437 |  436 |  435 |  434 |
カフェパを更新しつつ、設定資料集ページのレイアウトを修正していますが、そのたびにオーナーの迷走ぶりが目について頭を抱えてしまいます。
今や一番言うことを聞いてくれない彼女。
何をさせてもしっくり来ないって非常に腹が立つ。

(「続きを読む」以降に若干の加筆)

……そしてそれは同時に、物語のコントロールの難しさをも思い出させます。
思い通りの結末なんてものじゃない、まず「完結」してくれない。皆さんは騒動が終わった後、どうやって日常に回帰しているんでしょうか。
なし崩し的に元に戻って、自然に全部が元通りになるのが普通なんでしょうか。

だとしたら彼女はどこで何を間違えたんでしょうか。

正義になり損ねて、悪にもなりきれなくて、物語を終えようとしても妨げられて、
そんな存在の終着点はどこにあるんでしょうか。

一番知りたい答えが見えてきません。


(追記)やっぱり自分は誰かから嫌われるのが嫌みたいです。

好かれたいとは思わないのに嫌われることにはやたら鋭敏らしく、
見ていないところで交わされるメール1通、つぶやき1ワードが、実物を見てもないのにたまらなく怖いです。

だから、彼女の物語が中途半端な打ち切りになっても、誰かから棘のある一言をもらわずに済む方へ走ってしまうのでしょう。
なんと嫌な自分だ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
メモ
非公開コメントへのコメント。

悪い意味でも元通りになるのは困りますが、皆さんを見てると、それなりにプラスの方向へまとめられているように見えるんですよね。
隣の芝生が青く見えるだけだったらいいんですが。

彼女がまた出てくるかどうかは皆さん次第です。
何もしなかったら引きこもるでしょうけど、何をしたらどうなるかは自分にも分かりません。
Rista 2012/06/02(Sat)11:57:54 編集
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
最新コメント
[04/16 сервис бош ]
[04/10 vr разработка стоимость ]
[04/10 применение vr в обучении ]
[04/07 изготовление 3д ]
[03/07 ラ]
ブログ内検索