忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |
行ってきました。
全体の流れは紙箱さんが既にブログで上げてますが、こっちでは細かいことを思い出せる限り書いてみようと思います。

先に言っておきますが、大使さんごめんなさい。あのときは「フォローしたらもっとややこしいことになる」と直感が告げたんです(…


・新幹線
初のグリーン車。予約段階で普通車が満席だったので泣く泣く追加料金。
道中はモンハンで暇を潰すはずが、気がつけば隣席の女性と猫談義。その人の連れの猫(♂、多分ロシアンブルー)と戯れていたら約2時間はあっという間だった。
あの人はきっと今頃ご実家でゆっくりしているのでしょう。どうかお元気で。

・七夕祭り
特定の目当てがあるわけでもなかったので、とりあえずアーケードを突き進む。
本物のスケール、主に手作り感と一部グループのギミックの凝り方に感心しながら何度もデジカメのシャッターを切った。
雨上がりだからなのか、土曜なのに混雑は思ったよりひどくなかった。人の海どころか普通に地面の舗装が見える。
途中では何度か雨よけカバーを外す光景もみられたり、とある署名運動に釣られてる人がいたり(…

・屋台
チョコバナナを(多分)初めて食べた。案外食べづらいのな……
市街地を一周して集合場所の勾当台公園まで戻ってきたところで、「さてどうしようか」という話に。
大使さんの希望でカラオケに行くことになるが、その前に綿飴を一袋購入。
お代は私と大使さんが出し、負担に応じた量の綿飴を取ることに。
袋だけ紙箱さんのものになりました。もちろんアルセウスの絵柄。

八雲と綿飴 「これ、食べていいの?」

釣られた 「わーいw」

……この後あなたはどうしますか?

・宿題
カラオケボックスは必ず机と椅子があるので、歌いさえしなければ勉強に適した環境と言えなくもない。
紙箱さんは隣で歌ってるのに普通に微分の問題を解いてるから凄い。私だったら絶対に気が散ってる。
(とはいえ途中で何度もメモ帳引っ張り出してはネタ絵描いてましたけど(…)
ちなみに例の変なタイトルの冊子も持参してました。そういえば、それなりの人数に配るからああいうきれいな装丁ができるんですよね。
少人数だときっともっと安っぽいしおりになってますよ。紙を束ねて横からホチキスで留めただけ、遠足のしおりみたいな。

・RPG朱月ラフの原画をもらい損ねる
曲線フォルムのバッグは失敗でした。紙を入れたら間違いなく潰す。
見せてもらえただけ幸せだと思うことにした。
あの子は自称幽霊だけど着物は右前ですよ、あの世に行く気ゼロなんだから(

・ネタパ
古いとかそろってないと言いつついろいろスタンバイしてるじゃないですか紙箱さん。
ドラクエをクリアしてモンハンにも一区切りつけたら、残りのメンバーを育てようと改めて本気で思った。
朱月PTは条件厳しすぎるからいっそ金銀でやろうかな。

・これはひどい曲順
紙箱さん賢者を歌う→考えた末に彫像チャレンジを決意→予約表示見た瞬間に紙箱さん爆笑(歌の途中だったのに。申し訳ない)→しかし既に1曲予約が入っていた→歌う大使さん→即座に履歴を撮影してブログにアップする紙箱さん→そして何か絵を描いてる紙箱さん
何を描いたかは本人の手による公開をお待ちください。

・他のネタ曲
チルノでヤジパート(?)を入れてみた。怖いとか言われた。
ポケモン関連は2曲。大使さんが「ひとりぼっちじゃない」を入れていた。
私はギザみみピチューに挑戦。かけ声難しいよ。

・花火大会組との電話
多分このイベント、仙台オフがなくても行かれなかったと思う(主にカフェパの都合で)。
電話は紙箱さんと関東組がしゃべるのが主目的なので私はそんなに話さなかったんですが、端から聞いてるだけでもだいたい話の内容が分かって面白かった。
ところで、動画送りますとかいうメールだけ届いて肝心のが添付されてなかったんですが(>某方

・俺の天下vs俺の嫁
頭数がそろわないという理由でポケモンバトルは出来ず。当初はメテオスという案もあったが、結局マリオカートで対戦することになった。
しかし早々と紙箱さんのDSの電池が限界に。操作に慣れてない私が降りてDSを貸し、紙箱さんと大使さんの一騎打ちに。
「ここでは負けたことがない」と「ここで負けるわけにはいかない」がぶつかるルイージマンション戦、そして最終成績も大使さんに軍配が上がった。

・アイルー印のキャラメルコーン(ハチミツ味)
東京でも見たことないものとこんなところで出会う。面白かったのと、カラオケ代の精算で小銭を必要としていたために購入。紙箱さんも同じのを買ってた。
コンビニを出た後、一人きょとんとしてる大使さんに「こんなの売ってたよ」とパッケージを見せる。
その直後、彼は店の中へ駆け戻っていた。まさに電光石火。
しかも入り口近くに置いてある問題の商品をあっさり通り過ぎて奥の方へ。
紙箱さんと二人、外で爆笑。
笑いが収まってきてもまだ探し回ってるのをそのまま外から眺めてました。重ねて言うけど、ごめん(…

・おみやげ
親のリクエストと紙箱さんの推薦により、笹かまぼこを買いました。試食もしたので味は確認済み。
今夜の食卓に上る予定です。

・帰路につく
歩いて帰る紙箱さん、夜行バスの時間まで暇を潰す大使さんと駅でお別れ。
私は夕方の新幹線で急ぎ東京へ。
今度は普通車。隣の人と会話することもなく、行きの車内で倒し損ねた雪獅子にじっくり再チャレンジしてました。
こんなことしてる場合じゃないんだろうけど……いいや、夏休みだし。



・紙箱さんへ
案内ありがとうございました。今度は関東でお会いしましょう、土日なら融通きくかもしれないので連絡くださいね。

・大使さんへ
忘れないように改めて言います。Romanを借りなさい(…
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
最新コメント
[04/19 Ferifaphype]
[04/16 сервис бош ]
[04/10 vr разработка стоимость ]
[04/10 применение vr в обучении ]
[04/07 изготовление 3д ]
ブログ内検索