忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Party Syndromeの現場に踊る足跡の記録。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
ツイッター上で創作小説書きの皆さんが「今年何文字ぐらい書いたか」集計しているようなので、カフェパ更新作業の合間にちょっとやってみました。


DROPOUT本編(Web化屋):約95,000字
年始から夏、Chapter6途中~10の紙原稿をパソコンで清書してWeb掲載した分。
(原稿はもう少し先まで進んでいるが、多分これと同程度の長さを紙に書いてきた)

秋の新刊1「午後三時、ルージュ広場で」:約27,000字(再録分は除く)

秋の新刊2「死神娘と片眼鏡猫」:約12,000字(再録分は除く)
この中の「旅立つ前に」は一度書いた後、テキレボアンソロ参加のため約4,000字に削ったバージョンも作成しました。

ストレイトロード・ルート140(日課):140字×366日=51,240字

300文字SS企画:12回中11回参加=3,300字

テキレボ300字SSポストカード:2回で4枚5作品作成=1,500字

……。

概算ですが95,000字超えてました。

率直な感想、「そりゃバテるわ」。
既に何度か書いたとおり、秋のテキレボ以降は活動を徐々にセーブしてきたのですが、夏までのペースで秋冬もやってたら当然もっと進んでいたでしょう。
ただしそうしていた場合、おそらく今頃は進捗の代わりに何を逃したか、やり残したかということになってきたはず。
バランスとチャンスとタイミングの問題ですね。

来年は「もっと書く」と「無茶しない」のどちらに舵を切る、というよりは、適度な力加減っていうものにもうちょっと近づきたいですねぇ……
やりたいことなら、やり残しなら、山のようにありますので。

いざ新年へ。
PR
突然ですが、毎週木曜連載「DROPOUT -カケルココロ-」の更新を、本日のChapter10-Gをもってしばらく休止することになりました。

休止です。終了ではありません。はい。


今日は化屋とカフェパ、両方で更新がありました。

今週、ストレイトロードの140文字チャレンジがついに1000回を達成しました。
本日掲載したまとめも20ページを数えるまでになりました。
当初はもちろんここまで続くとは思っていなかったので50ずつまとめたものを作っていたんですが、なんだかんだで続いていますし、予想外の方向にも活動が広がっています。
……あれ、カフェパ始めた後にも似たようなことをどこかで言った気がする。

また、イベント関連の情報も書き添えています。
ツイッターでは告知していますが、化屋はテキレボ第4回にも参加することになりました。
今回も新しいチャレンジをいくつか検討中です。

倒れない程度に頑張ります。
・サイトの方で告知していますが、テキレボ3に出ます。
・その陰に隠れてDROPOUTの更新も細々と続けます。
・カフェパの方はあれこれ準備中です。あとオフ会レポも今度出します。

今年も化屋の設立日には何かしたいなぁ……
テキレボ、本番です。
コピー本とポストカードをこれから搬入してきます。
あと、委託先にて「ストレイトロード」クロスオーバー番外編のコピー本が出ることになりました。

本の方は状況次第で再販とかオンデマンド印刷に格上げとかもあるかもしれませんが、現状でWeb公開の予定はありません。
ポストカードはイベント終了後に企画サイトへ掲載される予定です。(後日改めてお知らせします)
Copyright(c)  狂宴症候群  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Rista
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
化屋月華堂(親サイト)&カフェ「パーティ」(子サイト)管理人。今のところ活動は後者の方が活発。
一応今は社会人なので控えめに動いてるつもりだが、その割に子供じみた言動も多々ある。自覚あり。

ちなみにブログ名は“カフェパにのめり込んで離れられなくなった人”を指す造語に由来。
あなたは大丈夫ですか?
ブログ内検索